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運動と体重と血管年齢

朝のジョギングは週に3,4日のペースで1ヶ月ちょっと続いています。

iPhonに記録されていくのでそれが励みになっています。それに娘と一緒だからやめれないし・・・

7月末に主婦健診があるからそのときコレステロールが減らないかと期待しようっと。それには間食も減らさないといけません。

体重と体脂肪も毎日iPhonに記録しています。3月までは特にダイエットしたわけでもないのにいつもより3㎏ぐらい減っていたのに、記録し始めてからは特に食べ過ぎてないのに2kgぐらい増えてしまいました。

走っているのにどうしてだろう・・・?

私は30代前半の血液検査を始めたころからコレステロールが標準範囲を超えていたので動脈硬化が心配でした。

頚動脈の超音波検査で血管の壁の厚さがわかると言うので、この前検査に行ってきました。

結果は意外で血管年齢が30代後半だったので、ホッとしました。よかった~。

でも女性は更年期ごろからコレステロールが増えると言うから気を抜かずに食事と運動をがんばりたいです。

娘は土日も休まず毎朝ジョギングし、土日も予備校に行って自習室で勉強しているようです。

たまには名古屋で買い物もしてるみたいですけどね。

第1回目のマーク模試は第一志望大学でA判定がでました。

でも今浪人生がいいのは当たり前だから、まだまだこれからですね。

次男は最近携帯を欲しがるようになって、「同じ通学団だった子達や、クラスの一緒の班の子達はみんな持ってる」としつこく言ってきます。

夏休みに1ヶ月ホームステイに行くからとなんとか待たせているけど、困ったものです。

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