« 旅立ち | トップページ | 「メリは外泊中」第1話 »

ホストの家に到着!

木曜日のお昼に家を出ましたが、成田で一泊するし、ダラスに着いても一泊するのでようやく土曜日の夜ホストの家に着いたようです。

ホストのママが着いてから半日の様子をメールで知らせてくれました。

教会に行ったら、次男はわけがわからないし、時差ぼけもあってか寝ていたようです。

早く元気になってくれるといいけど・・・

Google Earath のストリートビューをみたら、よけいすごいお家に見えたし、大きなキャンピングカーも置いてあって、これで遠くに連れて行ってくれるんだと思うとありがたいです。

メールのやり取りをしているとママはすごい人だということがわかりました。

子どもたちが高校に入るまでは学校へ行かせず、家で全教科を教えるそうです。

学習科目だけでなく、ボランティアをしたりして道徳的なこともいろいろ教えているみたい。

家族で過ごす時間を大切にしていてうちとは大違いです。

次男は家族より友達が大事みたいだけど、刺激を受けて来てくれるといいです。

ママとメールのやり取りをするのが楽しいです。英語もまた勉強したいと思うようになりました。

娘にもメールを見せようとするけど、なかなか見てくれません。

難しい文法や単語を山のように覚えているのは、受験のためなんですよね。

実際に人とやり取りをするために勉強するものだと思うけど・・・

これからもママがメールで出来事を教えてくれるといいなあ。

|
|

« 旅立ち | トップページ | 「メリは外泊中」第1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ち | トップページ | 「メリは外泊中」第1話 »