« 調査表が届いた! | トップページ | ホストの家に到着! »

旅立ち

次男は今日やっとホームステイに出かけました。

と言っても、今日は成田空港の近くのホテルに泊まって日本を立つのは明日ですけどね。

この一週間はすごく疲れました。

ホストファミリーへのおみやげを選んで買うのもあちこち出かけて大変だったし、自分で必要なものもあとからいろいろ思い出してギリギリまで買い物をしていた感じです。

今日も手荷物を詰めるときに宿題の原稿用紙が家に見つからなくて買いに行きました。他にも安い帽子を買ったら、かぶったとたんに後ろの大きさを調節する紐が切れてあわてて縫ったり・・・

準備がこんなに大変だとは思いませんでした。

今日は出かけるときにサークルの人がたくさん家に来てくれ見送りをしてくれたし、新幹線の駅まで来てくれて見送りしてくれた人もいて本当にありがたいです。

今日までにホストのお母さんから3回メールが来ました。

電話もかけたけどすごく優しくて、次男が来ることを楽しみに待っていてくれるのがわかってとてもうれしいです。

家にいるのが1週間ぐらいで、後は遠いところにも連れて行ってくれるみたいです。

あれこれ細かいことをアドバイスしたつもりだけど、ちゃんとやれるか心配です。

でもまあステイを楽しんで元気に帰ってきてくれればそれでいいかな。

この一週間は準備で頭がいっぱいでドラマもなかなか見れませんでしたcoldsweats01

|
|

« 調査表が届いた! | トップページ | ホストの家に到着! »

子供の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 調査表が届いた! | トップページ | ホストの家に到着! »