« 説明会と韓国ドラマ | トップページ | 調査表が届いた! »

メールが届いた!

ホームステイへの出発まであと10日あまりになりました。

なかなかホストファミリーが決まらなかったけど、昨日ホストのお母さんからメールが届きました。

簡単な英語で書いてくれていたので私でもだいたいわかりました。

すごく良さそうな人でうれしかったです。

概要はこうです。

私たちはK(次男の名)を迎えることができワクワクしています。

以前に日本の子どもたちを受け入れしたこともあってみんな楽しんでくれました。

私の家族は行動的で一緒に過ごす時間を楽しんでいます。外国や文化についてよく話します。

私たちは日本のことをよく知っているし、日本食が好きです。

Kにアメリカやアメリカの文化を紹介できるのを楽しみにしています。

家にはプールがあるので水着を持ってきてください。Kは泳げますか?

私たちはよくお世話をするので、心配しないでください。質問があったら書いてね。

後は兄弟の紹介です。ホストは13歳の男の子、ギター演奏、スポーツが好きだそうです。

あと姉が3人、弟が一人います。

私はとってもうれしかったのに、次男に見せても一生懸命読もうとしないし、返事を書かせようとしても「面倒だから明日にする」とか言うし、本当に怒れます。

私だったらこんな子を受け入れしたくないなあ・・・

まだ知らない単語ばかりだとはいえ、がんばって調べればいいのに・・・

ホストファミリーへのお土産を買いに行くのも友達との遊びの約束があって行きたくないみたいだし、ほんとに私が代わりにステイに行きたいよう。

|
|

« 説明会と韓国ドラマ | トップページ | 調査表が届いた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
 
もうすぐなんですねairplane
次男君はノンビリタイプ!?なのかしら??
まだまだ日にちがあると思っちゃてるのね~
間際に焦ったりして・・wink

うふふ・・私も代わりに行けるものなら・・楽しいだろなぁ~smile

投稿: ビオラ | 2011年7月13日 (水) 23時57分

ビオラさん、こんばんはhappy01
出発まであと1週間になりました。
でも次男は今友達と走りに行っていて9時に帰ってくるそうですsad
準備も夏休みの宿題もあるのに・・・
私はお土産の下見や買い物で忙しい思いをしているというのにangry
でも気が小さいから間際になったら焦るかもしれませんbleahなんとか無事出かけて、無事帰ってきてほしいですsweat01

投稿: ぴかり | 2011年7月14日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 説明会と韓国ドラマ | トップページ | 調査表が届いた! »