« 「メリは外泊中」第2話 | トップページ | 「メリは外泊中」第3話 »

個人懇談会

次男がホストの家についてから10日たちました。

着いた日にメールが来てからは何も連絡がありません。こちらのサークルでも電話やメールをしないようにと言われているから向こうもそうなのかもしれません。

それかキャンピングカーでずっと移動していて連絡できないのかなあ?

韓国の2週間はすぐだったけど、1ヶ月は長いなあ・・・

まあ帰ってきてからのお楽しみということで・・・

今日は中学の個人懇談がありました。他の子は三者面談だけど、うちはいないので私だけ話を聞いてきました。

まあ一応がんばっているみたいです。

知能テストやクレペリン検査の結果も教えてくれました。

クレペリンでは自主性と冷静さがあって凝り性だという結果でした。

悪いところとは書いてないけど、文章を読んでみると「表現力が乏しい」ということがわかります。

「心の中ですごく感動しても表情に出したりベラベラしゃべらない」そうで、アメリカでの生活が思いやられます。

感動したら表現してくれなくちゃ、ホストファミリーもつまらないだろうなあ・・・

性格はなかなか直らないけど、後で結果を読んだら気をつけてくれるといいです。

|
|

« 「メリは外泊中」第2話 | トップページ | 「メリは外泊中」第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「メリは外泊中」第2話 | トップページ | 「メリは外泊中」第3話 »