« 「メリは外泊中」第12話 | トップページ | 「メリは外泊中」第13話 »

いろいろ心配

次男がホームステイから帰ってきて、また携帯が欲しいと言い出しましたが、「学生は3年間基本料が無料になる」というキャンペーンまで待たせることにしました。

でもiPod touchをお年玉で買ってしまいました。Wi-Fiがあるところでならメールができるので家で友達とはメールができるようになりました。

通信料がかからないというのはいいのですが、自由にネットにつながってしまうのが心配です。You Tubeでいろんな動画も見れちゃうし。携帯だったら契約の時に制限ができるんだけど・・・

リビングで使うときだけWiFiのコンセントを入れることにしていますが、私が留守のときとか、友達の家に持って行って見ることもできますからね。

携帯を買ったとしてもiPod touchもお年玉で買うつもりだったみたいだからしかたないです。

ホームステイから帰ってきてサークルで話をしましたが、他の子はいろいろな場所で何回も話しているのに次男は1箇所だけしかいきません。

他の子、特に女の子が詳しくしゃべり続けるのを聞いてうらやましいです。

高校生になったら1年の留学行ってほしいですが、その気もなさそうです。

このまま、サークルにも行かなくなってしまうのかなあ。

娘は、夏休み中も夏期講習に行ったり、講習がないときも交流館などに行って1日勉強していました。

でも模試の自己採点が伸びずに自信をなくしているようです。

今日から後期の授業が始まってまた予習復習で忙しくなります。苦しいときだけど伸びることを信じてがんばってほしいです。

高3の受験期に体重が7キロぐらい増えてしまったので、5月から4ヶ月ぐらい毎日走り、その分は減らせたみたいです。

でもそれで安心してしまったのか、「夜型になって早く起きれなくなった」と言ってジョギングをピタッとやめてしまいました。大丈夫かなあ。

私も4ヶ月走ったり歩いたりしてきたのに、コレステロールが増えていてがっかりしました。

週3日の仕事の日は1日中動いているし、休みの日に30分歩いているし、間食も減らしたし、これ以上何をすればいいの?

ということでカーヴィーダンスのDVD付きの本を買ってしまいました。

面白そうなんだけど、1回(50分)やったら腰が痛くなりそうでした。

仕事が休みの日に10分ぐらいでもやれるといいんだけど・・・

学校が始まってまた朝が早くて忙しくなります。がんばらなくちゃね。

|
|

« 「メリは外泊中」第12話 | トップページ | 「メリは外泊中」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「メリは外泊中」第12話 | トップページ | 「メリは外泊中」第13話 »