« 「メリは外泊中」第15話 | トップページ | 「メリは外泊中」第16話(最終話) »

やる気はでたけど・・・

朝晩は涼しくなったと思ったけど、昼はまだまだ暑いです。

早く涼しくならないかなあ。

でも、最近じわじわと体重が増えてきてしまいました。今までと同じぐらいしか食べてないと思うのに・・・気をつけなくちゃ。

今、バドミントンの練習に隔週で行っています。

試合には全然出ていませんが、この前試合を見にいったらすごく面白くて3時間ぐらい見てしまいました。

上手な人はかっこよくて、あんなふうにプレーできたらなあと思いました。

あそこまでは無理でも、今はミスが多くて情けないのでもう少し納得のいくプレーがしたいです。

体の負担を考えると練習量はあまり増やせないので、先を読んでコースが狙えるようにイメージトレーニングができないかなあ。

練習日記とかつけて、少しずつでも進歩できるといいです。

なんてすぐ忘れちゃうんだけど・・・

娘の第2回のマーク模試の結果が出ました。

1回目より点数が少し下がったから悪いかと思ったら、A判定でした。数ⅡBとか化学の偏差値が70もあってびっくりしました。

でも2回目の筆記模試の手ごたえは悪かったらしいし、数学の授業が難しすぎてわからないと言うし、ほんとにまだまだです。

次男はテスト週間なのに金曜日に友達が3人も泊まりにきました。

「〇番以下だったらiPod は預かる」と脅しているんだけど、どうかなあ。

教えたいというか一緒に勉強したい気持ちはあるんだけど、ちっとも聞いてこなくて残念。

夜は二人とも部屋にこもっちゃってつまらないなあ。

|
|

« 「メリは外泊中」第15話 | トップページ | 「メリは外泊中」第16話(最終話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

scissors超お久しぶりです。

たまにおじゃましてみせていただいていたんですけれど、

足跡残さず、すみません。

引越しをして、忙しく、そして、仕事初めたりして、色々忙しくしていましたが、今年からまたnewブログはじめました。

こちらでは、韓国語をまた始めたり、アコーディオンを習いはじめました。


では、、またきま~~~す

投稿: andy | 2011年9月14日 (水) 13時17分

andyさん、ほんとお久しぶりですねhappy01
コメントをどうもありがとう。
韓国語の勉強を続けていてすごいなあ。もうたくさん話せるでしょうね。
アコーディオンはめずらしいですねeyeいろいろ挑戦していてすばらしい。
私は最近何もやってないなあ・・・
新しいブログ、良かったら教えてねwink

投稿: ぴかり | 2011年9月14日 (水) 17時39分

こんばんは


アコーディオンは、職場の人が習っていて、公民館で交流会みたいなかんじで、やっているんだけれど、すごく熱心だから今はまっています。

40の手習いも良いところです。


でも、おもしろいよ。


韓国語は、検定受けながら頑張ってます!!


よかったら、新しいほうにもきてみてください。

でも、まだまだお題がさだまってないです。


どうやってしらせようか?アドレス?

投稿: andy | 2011年9月16日 (金) 22時57分

こんばんはhappy01
娘がピアノをやめてしまって今誰も使ってないけど調律だけにお金がかかります。
もったいないから自己流でも練習しようと思うんだけど、全然できませんwobbly
公民館なら費用もあまりかからなそうですね。
仲間がいるとがんばれるし。

andyさんのブログ見たいなあ・・・
コメント欄のアドレス(URL)に書いてもらってもいいし、メルアドはそのままだからメールで送ってもらってもいいです。
よろしくね~wink

投稿: ぴかり | 2011年9月17日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「メリは外泊中」第15話 | トップページ | 「メリは外泊中」第16話(最終話) »