« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第2話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第3話 »

行事がいっぱい

金曜日は、野球部の大会とサークルの報告会がありました。

試合は負けてしまったけど、弁当を食べて午後からも練習があったので次男は報告会には出ませんでした。

次男は試合には出ないし報告会にも行きませんでしたが、私は報告会だけ聞きに行きました。

前にも書いたかもしれませんが、娘と同級生の子が1年間の留学を終えて帰ってきて、その子の話がすごく良かったです。

どんな環境でも前向きにがんばれる柔軟性がついたし、留学に行けた環境に感謝しているそうです。

ホームステイや留学に送り出した親の話もよかったし、聞けてよかったと思いました。

土曜日は中学校の長縄大会がありました。

上の子たちのときもあったけど、授業参観で見にいくのは初めてでした。

クラスごと時間内に跳べた回数の合計で順位を決めます。

次男のクラスは88回で9クラス中、3位でした。1年の1位は150回くらいで、2,3年生の1位は250回くらい跳んでいました。

最後は縦割りでやったので1,2,3年が一クラスずつ合わさってチームを作るので、一本の長縄の中で100人ぐらいが一緒に跳びます。

次男のチームは18回ぐらいが最高でしたが3位に入れませんでした。

外なので親同士で話すのが楽しかったかな。

今日は午前に地区の運動会と部活の練習試合があり、次男は運動会に行きました。

私も毎年行っていたけど、外に長時間いると疲れるし面倒になってきて今日はやめました。

午後からはそろばんの試験です。

そろばんはいつまで続けれるかな?

|
|

« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第2話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第2話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第3話 »