« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第7話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第8話 »

家の中がきれいになった

今日は、約20年前教員住宅のルームメイトだった人がうちに遊びに来ました。

先週ぐらいから少しずつ片付けて家がきれいになりましたが、普段は気にならない細かいところが気になって朝からバタバタしていました。

赤ちゃん日記、子どもたちのホームステイの写真、家族新聞、韓国ドラマのDVDコレクションなどを見せたら「刺激を受けた」と言ってくれました。

お互い年をとったけど話していると昔のままで楽しかったです。

今日は朝忙しかったのに、センター試験の願書を出しにいきました。

現役のときは先生がまとめて出してくれるけど、浪人生は自分で出さなくちゃいけなくて、ドキドキでした。

もうそんな季節なんですね。でもまだ試験までは3ヶ月あるから、長いような短いような感じです。

それから、サークルをやめることにしたので、手続きを頼みました。

12年ちょっとも続けてきたので、電話で話しながら泣けてきました。

友達もいっぱいできたし、思い出もいっぱいあるしさみしいです。

サークルの人は良い人ばかりでみんな前向きでとっても楽しかったです。

でも次男も行かなくなってしまったし、私もみんなの話があまり聞こえなくてやる気もなくなってしまったし、しかたないです。

また自分にできそうなことを捜せるといいです。

|
|

« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第7話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第8話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴかりさん、ご無沙汰してます<(_ _)>

センター試験の願書・・・
もうそんな季節なんですね~><
一年って本当にあっという間ですね^^;

12年続けたサークルを辞めたんですか?
12年・・・すごくたくさんの思い出があるでしょうね・・
泣けてくるのがよくわかります~

また何かやりたいことが見つかるといいですね^^

そう言う私も・・
忙しい忙しいって言いながら、実際は
それほど忙しくないような・・・
何か始めたいな~と思っていますc(>ω<)ゞ
(思うだけで終わるかもですが^^;)

投稿: nao | 2011年10月14日 (金) 09時40分

naoさん、こんばんはhappy01
願書の提出が早いから余計に1年が早く感じますcoldsweats01
でも本人にとっては長い1年かもしれませんけどね。早く良い結果で終わってほしいなあ・・・

サークルは昔のご近所づきあいみたいな感じで、メンバーのみんなで子育てをしてもらいました。ホームステイでいろいろな国の人とも出会えたしね。
自分がホームステイができなかったのが心残りですdespair

子どもたちが大きくなっちゃうと寂しいから、何か夢中になれるものがあるといいですよね。やっぱりスポーツがストレス発散できるし、仲間も増えていいかもしれませんねwink

投稿: ぴかり | 2011年10月14日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第7話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第8話 »