« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第4話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第5話 »

定期テストと健康食品

次男の2回目の定期テストの結果が出ました。

21位から39位に下がりました。特に数学と英語が悪かったのでがっかりしました。

悪かったのは仕方ないけど、間違え直しをした後、本当にわかったのかもう一度やらせたいけど「学校で直したからいい」と言ってやろうとしないのが怒れます。

まだ中1で私がやってみてもすごく簡単なのに、たくさん間違えてこれからどうなるのかと心配です。

わかったつもりになっているのか、わからないところを見せたくないのか知りませんが、「平均点も悪かったからいい」とも思っているようでのんびりしています。

思ったより悪かったのでこれからいろいろ口出ししてしまい、勉強嫌いにさせちゃいそうだから気をつけなくちゃ。

教えたいのに、一緒にやってくれないのが残念です。

話は変わって、友達から健康食品の紹介をされました。

水とサプリメントだけど、耳がよくなったり、コレステロールが下がったり、おなかの調子も良くなるとか・・・

高いけどダメでもともとで3,4ヶ月試してみようかと考え中です。

今コレステロールを下げるという野菜ジュースを飲んでいるけど下がらないのでそれの代わりにやってみようかなあ。

耳が良くなるかもしれないと聞くと無理だとは思うけど試してみたくなるんですよね。

さて、本当に効くのでしょうか?

|
|

« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第4話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第5話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第4話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第5話 »