« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第9話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第10話 »

合唱コンクールと練習試合

昨日は中学の合唱コンクールがありました。

その前に吹奏楽部の発表があり、先生たちが演奏に合わせて歌ったり踊ったりして生徒にうけていました。

幕間も生徒会の子達が劇をしたり、有志の子かわからないけどコントをしたりして楽しそうでした。

合唱が始まると真剣勝負で、1学年9クラスあるので全部聞くのは結構大変でした。

次男のクラスは最優秀賞でした。

いつもは何も言わない次男が帰ってきてすぐ言ったのでよほどうれしかったのかな。

コンクール前の1ヶ月ぐらいは先生も生徒もコンクールの練習一色ですごく力をいれていました。

でも、毎日書く生活記録の先生とのやりとりから次男は結構問題を起こしていたみたいで心配していました。

練習を真面目にやらずにがんばっているA君を冷やかしてしまったとか、

でもそのA君に実は意地悪されていたらしいとか。

下校の時にまっすぐ家に帰らずB君の家に遊びに行って、B君にお金を借りて買い食いをしてしまった。それが先生たちにわかって合唱コンクールに出られなくなるかもしれなかったとか。

最優秀賞をとったくらいだからクラスはまとまって練習していたと思うけど、次男にはいろんなことがあって、終わった後はどうだったんでしょう。

何も言わないから生活記録を見るしかありません。

今日は部活の練習試合でした。

送迎の当番だったので少し試合が見れました。

2試合あったので1年生も少し出してもらえてセンターフライだったけど打つところが見れてよかったです。

あまり話したことがなかったお母さんたちとも話せたし。

さて、次は定期テストが待っています。

がんばってくれるといいけど・・・

|
|

« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第9話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第10話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第9話 | トップページ | 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第10話 »