« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第8話 | トップページ | 保護者会と庭そうじ »

いろいろ

今日はまた血液検査に行きました。

定期健診でコレステロールと血小板の値が悪かったので、再検査してまた出さないといけないからです。

この前の検査から3ヶ月弱だけど、一応ウォーキングは続けているから減っているといいけど・・・

それから水素水を飲み始めることにしたので、飲む前の値を測れてよかったです。水素水は神経細胞を修復するからもしかしたら聴力がもどるかもしれないとか、あとお通じがよくなったり肩こりがなくなったりすると聞いたので、ほんとに効くといいです。

昨日、録画しておいたストレッチの番組を見ました。

「5秒ストレッチでくびれ&小顔美人に」というタイトルで、まあそれは無理だけど肩こりや腰痛にもいいというから見ました。

肩こりは姿勢が悪いからしいので、背筋を伸ばすように気をつけたいです。

ストレッチは入浴後の習慣になっているからこのストレッチも続けたいなあ。

それから投資信託の話。9月は最悪で1ヶ月でものすごいマイナスでした。

リーマンショックの損を取り戻しだいぶプラスになったと思ったら、私の中では一気にリーマンショックの時ぐらい落ち込みました。

そのときより投資資金が増えて倍ぐらいになっていたからです。

ここ1週間でだいぶ戻ってきたからほっとしているけど、元にもどるかなあ・・・

リーマンショックの時持っていた投信は2年ぐらいたっても元にもどらず、結局損切りして他の投信に変えたんですけどね。

今回、ある程度プラスになったら、利益確定をしなくちゃいけないと勉強になりました。

あと次男のホストマザーにメールをしたら返事が来てうれしかったです。

13歳と10歳の兄弟も学校に行き始めいろいろなクラブに入っているようです。

日本の部活は1つだけだけど、向こうは季節によって運動の種目がかわったり、ディベートクラブとかダンスクラブもあるそうです。

次男はメールがきたと言っても見ようともしないし、私に内容を聞こうともしません。

変な英語だけど英語を書いたり、読んだりするのが楽しいから私だけでもメール交換を続けたいなあ。

|
|

« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第8話 | トップページ | 保護者会と庭そうじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!!


私は、朝起きたら必ず、コップ1杯の水を飲むようにしています。


お陰でウォーターサーバーを取り付けちゃいました。


今はすっかり習慣になりました。


ぴかりさんも無理にないように続けてみてくださいね。

投稿: andy | 2011年10月18日 (火) 23時25分

andyさん、こんばんはhappy01

andyさんも水を飲んでいるんですね。
私はコレステロールを下げるという野菜ジュースをお風呂上りに飲んでいたのですが、上がってしまったので水に変えました。

お風呂上りに飲むのが習慣になっているけど、朝の方がいいのかなあ?
いつ飲んでもいいと書いてあったけど、朝か夜かどちらが効くかも試してみたいですwink

投稿: ぴかり | 2011年10月21日 (金) 20時46分

今晩は!!

私は、花粉症対策の一環として、始めました。
それに「朝の水一杯は悪いところなし」と言われているくらいなので、
続けています。

朝は色々と決め事が多い食事なんです。

1.朝一杯の水

2.サラダから必ず食べる。

3.トマトジューズを飲む

4.コーヒーを飲む。(これは特に意味はないんですけれど、好きなんです)

っていうくらいに。

炭水化物は、サラダ食べた後に摂取しています。


投稿: andy | 2011年10月21日 (金) 22時18分

andyさん、こんばんはhappy01

朝のお水は花粉症に効くんですね。おなかの調子もよくなりそう。

サラダから食べたほうがいいというのは私も聞いたことがあるけど、すぐ忘れてしまって実行できていませんcoldsweats01
トマトジュースもちょっと苦手だなあ・・・
でも今飲んでいる緑の野菜ジュースはやめちゃうから、子どもが飲んでいるにんじん色の野菜ジュースがあまっているから飲もうかなあ。

やっぱり朝食は大事だから体によくて自分に合ったものを続けたいですねwink

投稿: ぴかり | 2011年10月22日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第8話 | トップページ | 保護者会と庭そうじ »