« 「私の期限は49日」第2話 | トップページ | がんばりたいこと »

私の好きな韓国ドラマ (2011年視聴)

今年も14本のドラマを見ました。でもあまり嵌ったドラマがなかったので最近見たドラマのほうがよくなってしまい、順位がつけれずベスト5にしました。

☆私の期限は49日

☆僕の彼女はクミホ

☆検事プリンセス

☆ドリームハイ

☆結婚してください

その他今年見たドラマ

・コーヒーハウス        ・イタズラなKiss

・ミスターグッドバイ       ・シンデレラのお姉さん

・クリスマスに雪は降るの?  ・恋愛マニュアル~まだ結婚したい女

・僕の妻はスーパースター   ・メリは外泊中

・お嬢様をお願い 

「私の期限は49日」はまだあらすじを書いている最中ですが少し前に見終わりました。

ジヒョンが結局最後に死んでしまうのはかわいそうだったけど、ガンの気持ちや優しさがわかったのはよかったです。

あのままミノと結婚していてもかわいそうだったよね。

ジヒョンが生き返ってガンと幸せになると思っていたのに、意外な結末でした。

でもガンは中身のジヒョンが好きだったけど外見はイギョンだったからジヒョンが生き返ってもなんか複雑な気がするだろうなあ。

やっぱり見た目はチョ・ヒョンジェとイ・ヨウォンの組み合わせが合っていて私は好きです。性格はジヒョンがかわいくてガンとのやりとりが楽しかったけどね。。

スケジュラーがイギョンの幸せを願って別れを告げるシーンが一番良かったです。

「僕の彼女はクミホ」も現実離れしているけど、楽しく見れました。

クミホの人間離れしたところがかわいかったし、笑えるところがたくさんありました。

最後クミホが人間になれなかったところがちょっと残念でした。

「検事プリンセス」はパク・シフがよかったかな。

「君はどの星から来たの?」と「イルジメ」で見ていたけど、やっぱり主役になるとかっこよく見えます。切れ長の一重の目がジソブっぽく見えました。

キム・ソヨンは最初ハチャメチャで嫌だったけどだんだん検事として成長してかわいく見えました。

13話のヘリがソヌに告白するところがすごく切なくてよかったけど、その後ちょっとテンションが落ちました。

「ドリームハイ」は何といってもグク(テギョン)がよかった。

へミを慰めたり優しく見守っているところが素敵でした。サムドン(キム・スヒョン)も嫌いじゃないけど、やっぱりグクを応援しちゃいました。

カン先生が生徒たちを励ます言葉もよかったし、KーPOPで活躍している俳優たちの歌や踊りもかっこよかったです。

サムドンが耳が聞こえなくなってもあきらめず夢を追い続けるところもよかった。

「結婚してください」は、自信のなかった主婦のジョンイムがだんだん成長して歌手になって成功するお話で、テホとのやりとりにちょっとイライラしたけど、テホもジョンイムのよさに気がついて優しくなっていったり、最後は仲直りできてよかったです。

たくさんの方にこのドラマのあらすじを読んでもらえたのもうれしかったです。

今年は地上波でも新しいドラマを放送してくれるようになってよかったけど、カットが多すぎるから1話を1時間半ぐらいの枠でやってほしいなあ。

年々ハマるドラマが少なくなって残念だけど、かっこいい俳優見たさについつい見てしまいます。

というか記録に残すのが好きなのかもしれません。習慣になっているのでたぶん来年も続くと思います。

 

      

|
|

« 「私の期限は49日」第2話 | トップページ | がんばりたいこと »

好きな韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「私の期限は49日」第2話 | トップページ | がんばりたいこと »