« 子どもの様子 | トップページ | 「私の期限は49日」第1話 »

聴力検査

木曜日に聴力検査に行きました。

半年前と同じぐらいで悪くはなってないのですが、自分では聞こえなくなっている気がします。

前はテレビの音がもう少し大きかったし、人の話ももう少し聞こえたと思うのに・・・ドラマの曲も聞こえなくなってしまいました。

周りの人で耳の悪い人はいなくて、どうして私だけこうなるのかと思うし、人の話が聞こえないのはほんとに残念です。

前は聞こえることは当たり前だと思っていたけど、聞こえていたのは幸せなことだったと今は思います。

でもまだ1対1なら聞こえることに感謝しないとね。何も聞こえなかったらもっと悲しいから。

それから目が見えることにも感謝です。ドラマとパソコンを見過ぎないようにして大事にしなくちゃ。

次男はそろばんの準初段が受かりました。初段が取れるまでは続けるつもりかな。がんばってほしいです。

長男のツイッターは相変わらずパチンコのことが多いけど、この前は野球のサークルのことが書いてありました。

最近3年生は引退したようでお別れ会?みたいなのがあったみたいです。

「昨日から今日にかけてすごく楽しかった。後輩からもすごく良いプレゼントをもらったし、すごく感動した。・・・」と書いてあって、私もうれしくなりました。

良い仲間と楽しい3年間を過ごせたようでよかったです。

一応リーグもあったようで、秋季リーグのベストナインに選ばれたこともわかりました。

黙って読んでいるのはちょっと罪悪感があるけど、長男の様子がわかるから読んでいるとは言えないなあ。

|
|

« 子どもの様子 | トップページ | 「私の期限は49日」第1話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~お久しぶりです。
大丈夫ですか?聞きづらいって大変だろうと思います・・お大事にね。
こういうことがあると身体を労わって大事にしなくてはと思いますよね
私はド近眼しかも最近は老眼もきてるはず・・メガネやコンタクトでそれほどの不便さはないけれど・・やっぱり普通に見えるといいなと思うわconfident

投稿: ビオラ | 2011年12月23日 (金) 11時41分

ビオラさん、ありがとうhappy01
耳はもう良くなることはないだろうけど、これ以上悪くならないようにと祈るだけですcoldsweats02
まあ韓国ドラマも字幕で見れるし、パソコンも耳が悪くてもできるからいいですけどね。
耳は補聴器を使ってもちゃんと聞こえないけど、目はメガネなどで見えるようになるからいいですね。でも、ビオラさんも作品作りで細かい作業が多いと思うから目を大事にしてね。

投稿: ぴかり | 2011年12月23日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子どもの様子 | トップページ | 「私の期限は49日」第1話 »