« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第16話(最終話) | トップページ | 聴力検査 »

子どもの様子

昨日今日と次男の野球の試合があって、6時半集合だというので土日なのに4時45分に起きました。

でも次男は今日起きたら調子が悪くて休んでしまいましたけどね。

先週個人懇談があって、第3回の定期テストは20番近く上がって第1回と同じぐらいになりました。

一応がんばったかな。でもテストが終わると宿題しかやらなくて買った問題集はそのままですけどね。

ふだんからコツコツやってほしいけどなあ。

娘は、この前最後の模試の「センタープレ試験」があって自己採点は志望校の去年のボーダーより60点ぐらいよかったです。

「これが本番だったらいいのに・・・」と言っていました。

カンが頼りなのか、ここに来て上がったり下がったりで一喜一憂しています。

センター試験まであと約1ヶ月、やれるだけのことをやるしかないです。

長男は大学院にいくつもりのようで、就職活動はしないようです。

でも最近偶然長男のツイッターを見ることができるようになって、時々見てみるとパチンコのことばかり書いていて心配です。

そんなんで大学院に行けるんでしょうか。

一応通帳のお金は減ってないのでまだいいけど、院に入れるように勉強をがんばってほしいです。

最近まで1万円近かった携帯料金が5千円代に減っていて、彼女と別れたのかなあとか思ったり・・・今はスマートフォン同士なら無料通話ができるアプリもあるからそれでだといいけど。

ふだん電話もしてないからなかなか聞けないです。

今年もあと3週間。計画的に掃除をしたいと思ったけど、休みの日は好きなことをしたりのんびりしてしまってなかなかできません。

1日に短い時間でいいので少しずつきれいにしたいなあ。

|
|

« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第16話(最終話) | トップページ | 聴力検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「僕の彼女は九尾狐(クミホ)」第16話(最終話) | トップページ | 聴力検査 »