« きっとできる! | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」14話 »

「烏鵲鶏(オジャッキョ)の兄弟たち」1話~13話

Ozakkyo長そうなので敬遠していましたが、評判がいいので見てみることにしました。

ファン・チャンシク一家は農場を営んでいますが、その農場はイノに借りたもので返すように催促されていました。

でもイノは中国に出張に行く途中船が遭難し、行方不明になってしまいます。

イノには借金があり、家族は家を追い出されてしまいました。無一文になったイノの娘ジャウン(ユイ)は農場を返してもらおうと、チャンシクを訪ねますが、チャンシクたちは返そうとしません。

ジャウンは、庭にテントを張ってそこに住みながら農場の仕事を教えてもらっています。

長男のテシクはリハビリ療法士で、次男のテボム(リュ・スヨン)は放送局の記者です。

テボムは上司のスヨンとは犬猿の仲でしたが、一夜の過ちから子どもができてしまいます。

スヨンは結婚を迫りますが、テボムは愛情のない結婚は嫌だと拒否しています。

三男のテヒ(チュウォン)は刑事でイノが偽ブランド品を売買しているのではないかと調査をしていました。

他にも娘のジャウンを大学に不正入学させたことも調べていました。

その件は署長が絡んでいるようで、調査を中止するよう圧力をかけられていましたが、テボムがその資料を勝手に報道してしまい、ジャウンはみんなに白い目で見られてしまいます。

四男のテピルはフリーター?で事業の準備をしています。

三男のテヒが祖母たちにかわいがられているからか、テピルはテヒを嫌っています。

チャンシクは「結婚してください」でも一家の主役だったので、他の顔ぶれが変わってもドラマはよく似ています。

妻のボクチャ「がんばれクムスン」の義母役の人で、悪い人じゃないけどきつくてジャウンに意地悪するところはクムスンを思い出します。

|
|

« きっとできる! | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」14話 »

烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」カテゴリの記事

コメント

はじめましてvirgo
私も鳥鵲橋見てますeye
そしてかなりハマってますnote
私は次男のテボムと三男のテヒと
イノの娘のジャウンが好きですheartheart
誰が好きですかsign02
母親のボクチャはコーヒープリンスでは
優しそうな母でしたよ(笑)

投稿: 韓流ラブ | 2012年2月13日 (月) 22時52分

韓流ラブさん、コメントありがとうございますhappy01
このドラマ面白いですね。
私はやっぱりテヒが好きかなheart
テヒとジャウンが近づくときは一緒にドキドキしていますcoldsweats01
テボムは今は怒ってばかりなので・・・
でも「18・29」の時のリュ・スヨンは好きでしたよ。
それにこれからスヨンに優しくなっていったらよくなると思います。
ボクチャはほんとにたくさんのドラマに出ていますね。
私は「屋根部屋のネコ」と「がんばれクムスン」のお母さん役が印象深いです。
これから先が楽しみですねwink

投稿: ぴかり | 2012年2月14日 (火) 14時50分

こんばんわshine
18.19って歳ですかsign02ドラマですかsign02
これから優しくなったらまた楽しくなりそうですねheart01
テヒとジャウンが近づくとドキドキわかりますup

投稿: 韓流ラブ | 2012年2月14日 (火) 22時20分

韓流ラブさん、こんばんはhappy01
「18•29」はドラマで、リュ•スヨンの他にイケメンが3人もでてくるしcoldsweats01
お話もすごくよかったですgood
左のカテゴリーの中にもあるので、よかったらチラッとのぞいてみてください。
ジャウンは「イケメンですね」では、意地悪な役だったけど、今回は良い子でかわいく見えますshine

投稿: ぴかり | 2012年2月14日 (火) 22時59分

こんにちわnote
18.29ドラマだったんですねeye
リュ スヨン若いですねup
最近テレビで不良カップルも見たんですけど
烏鵲橋とは全然違いましたsign03
18.29レンタルしなきゃhappy01
あっイケメンですねにジャウンでてましたねheart04
みんな役に溶け込みすぎて他のドラマで見ると
変な感じしてしまいますdash

投稿: | 2012年2月15日 (水) 13時14分

↑韓流ラブが書きましたfish

投稿: 韓流ラブ | 2012年2月15日 (水) 13時15分

「不良カップル」はだいぶ前に見たのでよく覚えてないけど、
よかった印象はありますcoldsweats01
「烏鵲橋」のスヨン役の人も出ていましたね。
リュ・スヨンは「マイプリンセス」にも出ているんですねeye
まだ見てないのでリュ・スヨンのプロフィールを調べていて今知りましたcoldsweats01
「18・29」では高校生のヌン役の人やチェ・シウォンがかっこよかったですlovely

投稿: ぴかり | 2012年2月15日 (水) 21時02分

こんばんわnight
スヨン役の方でてましたvirgo
昔より今の方が細くてキレイですよねshine
マイプリンセスはキム テヒ、ソン スンホン、リュ スヨンが
でてるなんて美男美女ですねflair
チェ シウォンって方のこと知らないので
要チェキですeyerock

投稿: 韓流ラブ | 2012年2月15日 (水) 23時39分

不良カップルでは、スヨン役の人のロマンスもよかったなあheart01

ソン•スンホンも、すごく昔だけど夏の香りの時にはまっていたし、シリアスなドラマよりラブコメが好きだから、マイプリンセスを楽しみにしていますheart02

チェ•シウォンは、スーパージュニアのメンバーで、18•29ではリュ•スヨンの高校時代の役だったのでたまにしか出てこなかったけど、よかったですよ~。

投稿: ぴかり | 2012年2月16日 (木) 14時52分

確かにそっちのロマンスもよかったですねheart02
でも最後くっついてほしかったですweep

マイプリンセス見始めたら、ぴかりさん教えて下さいねlovely

今はアイドルもドラマにでますもんねup
スーパージュニアは人数が多くて誰が誰か
わからないけど18.29見たらチェ シウォンは覚えれそうですshine

投稿: 韓流ラブ | 2012年2月17日 (金) 20時47分

スヨン役の人のロマンス、そういえば最後はちょっとあいまいでしたねcoldsweats01

愛の選択が終わったので来週からマイプリンセスが見れそうですnote

私もスーパージュニアはあとヒチョルぐらいしか知りません^^;
アイドルは、知名度があって歌えて踊れるからドラマに出るには有利ですね。
シウォン君は、オーマイレディには主役で出ているので、またよかったらちょっとのぞいてみてくださいwink

投稿: ぴかり | 2012年2月17日 (金) 23時47分

オーマイレディ動画が見れなかったですweep
でもサイト見てみますねeye

アイドルはほんと有利ですsign03
ファンだってドラマ見てくれるだろうし・・・

そういえば明日、大須に韓流ショップがオープンしますねheart02
明日さっそく行くつもりですpaper

投稿: 韓流ラブ | 2012年2月24日 (金) 20時45分

動画が見れなくなっててごめんなさいcoldsweats01
ドラマもあちこちでやっていたので、また再放送とかであるかも?

韓流ショップ、CMでも流れていましたね。
私は大須までは行けそうにないけど、よかったら様子を教えてください。

私は市の公共施設にたまに来る韓流ショップには行ったことがあります。
3月にも2日間来るみたいです。
2010年7月25日の記事に買ったものの写真も載せたので、ぜひバックナンバーで見てくださいwink
バックナンバーの字をクリックすると2010年7月も出てきます。

投稿: ぴかり | 2012年2月25日 (土) 12時10分

シウォン見てきましたsign03
かっこいいですねheart01
さすがアイドルですshine

ぴかりさんの記事見てきましたeye
使うときの反応とかわかる気がしますpaper
私もこっそり使ってますhappy01
3月は行かれるんですかsign02

さて大須のイエップ ソウルですがすごい人でしたup
着いたらもうピョン ウミンさんがサイン会してましたpencil
コスメを物色してたら黄色い声がしたので見てみると
H5というアイドルがいて握手してきましたrock
H5は錦の店で活躍してるそうですheart01
店自体は服、韓流グッズ、コスメと区切られてましたflair
1回行ったら満足でしたdash

投稿: 韓流ラブ | 2012年2月29日 (水) 11時07分

職場では、私が韓流好きなのをみんな知っているので、堂々と?使うようになったけど、買い物の時にピのカード入れを出すのはまだ恥ずかしいですcoldsweats01

3月はどうしようかなあ・・・
タンスの肥やしになるのに、行くとつい買いたくなっちゃうからやめたいけど、どんな人のグッズが出ているのか見たい気もしますsweat01
K-popのグッズが増えているでしょうね。

私はK-popはあまり聞かないのでウミンさんもH5も知りませんが、実物を一度見てみたいです。
もっと有名な人が来たらいいですね。そしたら人がいっぱいで近づけないでしょうけど・・・coldsweats01

ほとんど名古屋には行かないけど、大須までは車で1時間ぐらいなので暇があったら行ってみようかなwink

投稿: ぴかり | 2012年3月 1日 (木) 12時01分

グッズは増える一方だと思いますheart01
私タンスのこやしですがつい買ってしまいます・・・

ごめんなさいweep
ピョン ウミンは俳優ですflair

ホントもっと有名な人が来てほしいですheart04

大須行ってみてくださいhappy01
何件かあるみたいですよwink

投稿: 韓流ラブ | 2012年3月17日 (土) 14時12分

今度、大学の入学式を見に行った帰りに寄ってこようかなあ・・・
私も、目立たなくて使えそうなものがあれば、買いたいな。

ビョン・ウミンは名前は知らなかったけど、「ローファーム」とか「女子万歳」で見て知っていましたcoldsweats01見てみたかったなあ。
他の韓流スターも、近くでファンミをやったときとかに店にも来てくれればいいのにねwink

投稿: ぴかり | 2012年3月17日 (土) 20時14分

確かに使えそうなものほしいですよねrock
ぴかりさん韓国のパックとか使わないですかsign02

名前は知らないけど見たことあるって人って
結構いますよねhappy01
とくに韓国ドラマそういう人多い気がしますflair

ホント他の韓流スターも見てみたいですheart01

投稿: 韓流ラブ | 2012年3月22日 (木) 21時50分

あまり化粧品には興味がないので使っていませんcoldsweats01
友達から韓国のお土産のカタツムリのパック?は少しもらったけど使いそびれてるし・・・
日本のものより効果があるのかなあ?

脇役の人はあちこちのドラマに出ていても名前は覚えようとしないからわかりませんよねsweat01でも近くに来てくれるなら会ってみたいですnote

投稿: ぴかり | 2012年3月24日 (土) 12時01分

わたしはなんだかカタツムリのクリームやパックは
動物で苦手なので使ったことがありません・・・
あと毒ヘビかなんかのもありますよねsign02

ほんと近くに来てくれるなら誰でも会いたいですねheart02

そういえばGWに新大久保に行きますwink
今から楽しみですheart01

投稿: 韓流ラブ | 2012年4月 9日 (月) 21時17分

私もカタツムリと聞くとちょっと敬遠してしまいますcoldsweats01
毒ヘビのもお店で見たような気がします。

入学式で知り合った人と大須のお店に行きましたが、その人はスティック状になっていて口紅のように塗れるアイシャドウを買っていました。日本製のは見かけないし、手軽に塗れていいみたいですよ。

新大久保ですか~eye
いいなあ。楽しんできてくださいwink

投稿: ぴかり | 2012年4月10日 (火) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きっとできる! | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」14話 »