« 「私の期限は49日」第7話 | トップページ | 「烏鵲鶏(オジャッキョ)の兄弟たち」1話~13話 »

きっとできる!

今週は、次男がインフルエンザにかかってしまい、大変でした。

リレンザを飲んだら早く熱が下がったのでよかったですけど。

来週学力診断テストがあるのに大丈夫かなあ?

明日のそろばんのテストも受けれるといいけど・・・

娘は前期テストは第1志望校を受けることにしました。

模試よりだいぶ悪かったから落ち込んだけど、まだボーダーなので可能性はあるよね。

第1志望校に入るために1年勉強したから、ここでやめたら後悔するでしょう。

中期もボーダーより下だけど一応挑戦することにしました。

後期だけはだいぶ余裕があるのでなんとか受かってほしいです。

「ダメかもしれない」と思っているより、「きっとできる」と思っていたほうが、力が発揮しやすいと思うので、私自身もそう思って娘に言葉がけをしていきたいです。

あまり余分なことは言わないようにしてきたけど、娘が意識改革ができるように「やる気が出る言葉」を紹介しています。

娘に嫌がられない程度にしなきゃね。

二次試験まであと1ヶ月を切りました。その間に私立の試験が4回あるし、あっという間に終わるんだろうなあ。

あと少し私もできることを考えよう。

|
|

« 「私の期限は49日」第7話 | トップページ | 「烏鵲鶏(オジャッキョ)の兄弟たち」1話~13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「私の期限は49日」第7話 | トップページ | 「烏鵲鶏(オジャッキョ)の兄弟たち」1話~13話 »