« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」第31話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第32話 »

春休みの生活

最近特に変わりなく日記を書くようなこともないけど、一応今を振り返ってみたいと思います。

娘はすっかり気が抜けて、中学、高校時代の友達と遊びに行くか、家でゴロゴロしています。

家では昼間も寝るかパソコンでアニメを見たり、ボーっとしています。

15日の手続きの時に授業履修の資料や、学生生協から学生生活についての資料をどっさりもらってきたのに、ろくに読みもせず、私が読んでますcoldsweats01

でもノートパソコンを買ったのでその講習を受けに行ったし、これから1泊2日の歓迎会に参加したりするようです。

4月5日が入学式で13日に授業開始だけど、2日からはいろんなガイダンスがあって毎日大学に出かけます。

山のようなプリントや問題集などを片付けないといけないのに何もやっていません。

約2年間勉強しかやってなかったし、今しかのんびり出来ないのでまあ仕方がないかな。心と頭を癒して?いる感じ。

次男は1年生最後のテストは14番になったし、通知表も3つ上がっていい感じで1年を終えることができたけど、やはり今は遊んでばかりです。

昨日は友達が5人も泊まりに来て6畳の部屋で1日中遊んでいます。昼は友達がさらに増え、庭には自転車が8台ぐらいならんでいます。

春休みだからしかたないかもしれないけど、遊び癖がついたら困るなあ。

もう3月も終わるというのに、私は新年の目標が何一つ出来てなくて、相変わらず好きなことばかりやって毎日が過ぎていきます。

新学期を機会に心を入れ替えなくちゃ。

親ががんばってないと子どももがんばれないですよね。

|
|

« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」第31話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第32話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」第31話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第32話 »