« 「私の期限は49日」第17話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」第35話 »

新学期が始まる

木曜日は大学の入学式と中学の始業式がありました。

大学は新入生が2000人ぐらいで午前と午後に別れて入学式をするので1000人ぐらい参加したと思います。

親は別の部屋で映像を見ました。たぶん400人ぐらいはいたと思います。

真ん中ぐらいにいましたがほとんど聞こえず、学生の顔が映ったときだけ娘はいないか捜したぐらいで、あとはボーっとしていました。

でもやっと入学できたんだと思うとうれしかったです。

この大勢の中で偶然隣に座った人が娘の友達のお母さんで、それも韓流が好きだったので意気投合して帰りに一緒に韓流ショップに行きました

今回はラーメンを買って帰りました。

娘は連日学部やサークル?の歓迎会(体験会)に出て、夜10時とか11時過ぎに帰ってきます。

長男はアパート暮らしなので、私は今の大学生の生活をあまり知らずに過ぎてきたけど、こんな感じなんですね。楽しそうだけど、疲れそう。

次男は新しいクラスになりましたが、あまり話してくれないので様子はよくわかりません。

良い先生と良い仲間に恵まれるといいなあ。

|
|

« 「私の期限は49日」第17話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」第35話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「私の期限は49日」第17話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」第35話 »