« 「私の期限は49日」第19話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第39話 »

今週の出来事

今日は娘の振袖が出来上がったので取りに行きました。

お店に展示してある普通の振袖よりだいぶ高そうですが、義母が買ってくれてありがたいです。ちゃんと管理しなくちゃ。

大学の授業が始まって1週間が過ぎましたが、つまらないそうで役に立ちそうなのは英語しかないから英語をがんばりたいと言っていました。

でも私が持っている英語勉強法の本を何冊か見せてもちっとも読んでないですけどね。

第2外国語も第5希望のフランス語になってしまってやる気なさそうです。

韓国語が簡単でよかったのに・・・

授業は予備校のほうがずっと楽しかったと言っていましたが、授業後は友達と食事に行ったりまだいろいろな歓迎行事があって楽しそうです。

次男は今日も友達と一日中遊んだり買い物をしたりしてさらに泊まってくるそうです。こんなに遊んでばかりでいいのかなあ。

娘が家庭教師をしてくれることになっていますが、4月はバタバタしているので5月からになりました。一応二人ともやる気ではいるみたいだけど、続くかどうかも心配です。

長男とはあまり連絡をとってないので様子はわかりませんが、研究室のことを調べてみたら、「環境に優しいエネルギーシステムの開発」のようでうまくいけば地球温暖化の解決になるそうです。そんな役に立つ研究を少しかじれるだけでもちょっとうれしい気がします。

さらに調べてみると、長男の1日の生活とか1ヶ月の収入と支出が出ているページがあり、一月約5万円も貯金できているようです。仕送りを減らそうかなあ。

まあ、これから実験がいそがしくなってバイトもあまりできなくなりそうだから仕方ないか。

大学院の入試は8月にあるからがんばってほしいです。

私は知り合いの人から借りた「イサン」のDVDにはまってついつい見てしまいます。でも家の片付けもだいぶできてきてうれしいです。

|
|

« 「私の期限は49日」第19話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第39話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

いつもお邪魔させてもらってます。
イサンおもしろいですか?
まだ見てなくて・・・
最近はソン・スンホン マイプリンセス、
九尾狐、
キム・ボム 恋愛マニュアル結婚したいなんとか?
見てました。^^;
キム・ボムの笑顔と女子3人がおもしろくて、笑えてよかったです。

でも、
息子の朝補習が始まって5:30起きだから、夜遅くまで見ないように
気をつけてます。
自転車で40分くらいかかるから、6:45分に家を出てるんです。
学ランからブレザーになると高校生ぽく見えるもんですね^^

振袖いいですねぇ~
小物選びも大変ですよね 時間がかかるし
また写真見せて下さいねwink

投稿: さくら | 2012年4月25日 (水) 11時21分

さくらさん、こんにちはhappy01
見てくださってありがとうございますheart01
イサンはNHKの地上波で毎週見ていましたが、DVDで見たら続きが見たくてどんどん見てしまいます。
チャングムみたいにいろんな事件?を解決していくところが面白いです。

マイプリンセス、クミホ、恋愛マニュアルも見ましたよ~。
地上波で見たのでカットがいっぱいでしたが、おもしろかったです。
キム・ボムもかわいい?し・・・

うちも次男の朝練習があるので早く起きていますが、DVDを借りたら12時ぐらいまで見てしまうときもあります。私も気をつけなくちゃcoldsweats02
息子さん、自転車で40分なんて体力がつきそうですね。勉強もたいへんそうだし。早く慣れるといいですね。
ブレサー、いいなあ。長男は高校でも学ランだったので変わりばえがしなかったですcatface

成人式はまだまだ先だけど楽しみですね。長男の時は見に行かなかったけど、親もたくさん来たそうだから娘の時は行こうかな~。
さくらさんの娘さんの写真も見せてくださいねhappy01

投稿: ぴかり | 2012年4月26日 (木) 09時57分

あんにょ~ん?happy01

ぴかりさん、元気~?
私は元気いっぱいだよん^^


アメーバでブログ書いてるから、なかなかこっちはこれなくて。。。^^;
今日、ひさびさに来てみましたー


子供たち、それぞれがんばってるね!
ぴかりさんもいろいろ心配だろうし、気をもむこともあるだろうけど、子供たちの意思を尊重しながら見守っていくのがいちばんだと思います


あいかわらず、あらすじ丁寧に書いてるね。\(゜□゜)/すごい
私もドラマいっぱい見てるよ~!

今、GyaOでイサン見てる
いいよねー!ストーリーの展開に♪ウキウキo(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
イ・ソジンけっこう好きだし、ハン・ジミンもかわいいよね


ではでは、ぴかりさん!
体に気をつけてがんばってね^^
またおじゃまします。。。scissors

投稿: ピーラビ | 2012年5月10日 (木) 17時23分

ピーラビさん、こんばんはhappy01
来てくれてありがとう。久しぶりにお話できてとってもうれしいですheart01

ブログを始めたのは5年ぐらい前だから、子供たちもほんとに大きくなりましたdash親が何を言っても自分たちのやりたいようにしかやらないので、見守るしかないようですcoldsweats01
大きくなっても、進学、就職と心配事は尽きないなあ・・・

イサンの後半はDVDで一気に見てしまいました。
最後までなかなか良かったよ~。
次はトンイをDVDで見る予定だけど、ユチョンとジミンちゃんの出ている「屋根部屋の皇太子」も早くみたいなあ。

ピーラビさんも韓国語の勉強がだいぶ進んでいるでしょうね。
これからも続けてがんばってね~rock

投稿: ぴかり | 2012年5月10日 (木) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「私の期限は49日」第19話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第39話 »