« 母の日 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第47話 »

体育祭

今日は次男の体育祭でした。

種目は、長縄、学級代表リレー、大玉送り、綱引き、学級全員リレー、応援合戦、ビッグウェーブです。

次男のクラスは長縄と綱引きで1位になって総合では8クラス中2位でした。

そして応援合戦は3位でした。

応援合戦は2年生は45秒振り付けを考えて踊ります。

ポンポンやうちわ、バケツ、フラフープなど小道具もありですが、次男のクラスは学ランを着て踊っていました。

みんなけっこうかっこよく決まっていたと思います。

親たちがいっぱいで、人垣の隙間から次男をかろうじて見ていましたが、もうちょっと早く場所を取ってビデオに撮りたかったなあ。

昼食は親と食べる子と友達と食べる子がいて、次男は友達と食べたので私は私の友達と食べました。

久しぶりに会っていろいろな話ができて楽しかったです。

娘は、「ルームシェアをしたい」と言い出しました。

3人で一緒の家に住むのですが、家財道具も用意しなくていいみたいだし、家賃も3人で割るから安くなるし、一人暮らしよりも安全?だから一人暮らしよりはいいけど、やっぱり仕送りはいるし、寂しくなるし、なるべく家から通って欲しいなあ。

娘に次男の家庭教師を頼みましたが、2回で終わってしまいました。娘は教える気があるのですが、次男は宿題をやリ出すので教えることがなくなってしまいます。宿題をやったらもう買った問題集をやる気がなくてやれません。

長男も娘も宿題の他に塾で勉強していたのになあ。

長男はやっと中古車が買えたようです。まだ実印がないので旦那の名義にしないといけなくて、こちらで書類を書いて警察署や市役所に届けないといけません。税金は長男に払わせなくちゃね。・・・といっても仕送りが減るだけですけど。

|
|

« 母の日 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第47話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第47話 »