« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第42話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第43話 »

昔の写真のデータ化

ゴールデンウィークは今日から6日まで休めますが、何の予定もありません。

長男は帰ってこないし、娘は友達と遊びに出かけ次男も部活と遊びでいないので、旦那と二人で家でのんびりしています。

どこに行っても混むから家でのんびりしているのがいいかも。

プリンターが壊れたので去年の暮れに新しいのを買いましたが、年賀状の印刷と娘のプリントのコピーにだけ使っていました。

この休みにやっと昔の写真をデジタルのデータにしています。

iPhonに写真を集めるのが趣味なので、子どもが赤ちゃんの時からのアルバムを見ていい写真だけデータ化しています。

小さいころの写真をみるとかわいくて幸せな気分になります。

ほんのちょっと前のことのようなのにもう十何年も過ぎていて、ほんとに月日のたつのは速いものだ感じます。

長男と娘はアルバムが8冊ずつあるのに次男はまだ4冊でちょっとかわいそうです。データ化は後は娘と次男の分です。

連休はひまだからやっちゃおうかな。

娘は、昨日も12時頃に帰ってきました。先輩のアパートで手料理をごちそうになったみたいで、「2年生から下宿したい」と言い出しました。

確かに家から通うと家のことは何もしないで過ぎてしまうから、本人のためには一人暮らしで苦労したほうがいいけど、やっぱり女の子は心配です。

大学院もまだだいぶ先だけど、9割の子が行くからなんとなく行きたいとは思っているみたいで、どうなることやらです。

|
|

« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第42話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第43話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第42話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第43話 »