« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第50話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第51話 »

近況

最近は特に話題もなく、なんとなく毎日が過ぎていきます。

この前、昔住んでいたアパートで一緒だった友人と会って、約20年ぶりに話しました。

長男が3歳の時まで住んでいたのですが、同じぐらいの年の子がたくさんいて、駐車場や近くの公園で一緒に遊んでいたし、お母さんたちともたくさん話せて楽しかったなあ。

子どもが小さいときの写真を見ながら話していると20年前がちょっと前のことに感じるし、友人も変わってなくてずっと会ってなかった気がしませんでした。

お互いに今までのことを振り返ることができてよかったです。

娘は、最近初めてパワーポイントを使っての発表があり、前日の夜は大変でした。

発表の原稿を印刷するためPCをプリンターにつないだり、教授に出来上がった原稿を添付してメールするのは旦那が手伝っていました。

私は、資料を探すのや表を原稿に貼るのを手伝ったりしました。

ファイルにコピーできないように設定してある俳優の写真をコピーするやり方が役にたってよかったです。

受験勉強とは違う勉強で大変な時もあるみたいです。

あと、娘はハンバーガーの店でバイトを始めました。

最初は覚えることがたくさんあって、それも大変みたいです。でも前の皿洗いとは違って時間がすぐ過ぎて、「緊張するけどおもしろい」と言っていました。

研修期間が半年もあるみたいです。

塾の講師の登録もしたから、それもできるといいです。いろんなことを経験してほしいなあ。・・・送迎が大変だけど・・・

|
|

« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第50話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第51話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第50話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第51話 »