« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第53話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第54話 »

先週の週末

土曜日は娘の大学の大学祭に行きました。

朝7時半に家を出て娘の友達の家族と一緒に行き、娘の友達が出る民族舞踊の公演を見ました。

ソーラン節とか津軽じょんがら節とか、10種類ぐらい踊りがあって、合間に劇もありました。

みんなすごく大きな声が出ていたし、体を精一杯動かした踊りでかっこよかったです。

太鼓もたくさんあるし、時には踊りのバックで三味線や笛の演奏もあるし、本格的な舞台でした。団員が68人もいて迫力もありました。

練習が大変そうだけど、やりがいがあるだろうなあと思いました。

舞台は100分もあってその後に模擬店を見て昼は学食で食べました。

たくさんの模擬店前にはたくさんの若者がいました。

娘も公演を見ていて、終わってからちょっと顔を見たし、模擬店でもちょっと会いましたが、何も発表がないのでそれはつまらなかったです。

日曜日は長男のアパートに行きました。年に2回のペースですが、今回は前にも増して散らかっていました。

またずっと掃除をして、お昼を食べて帰って来ました。

水族館で撮った彼女と一緒の写真が飾ってあったり、野球サークルを引退したときにもらったアルバムがありました。

色紙もあって後輩のメッセージを読むといいことが書いてあったし、充実していたみたいでよかったです。

今週は次男が職場体験に行きます。

2年生がたくさんの職場に分かれて4日間も働いてくるようです。

次男はラーメン屋さんに行きます。あまり話してくれないだろうけど、話を聞くのが楽しみです。

|
|

« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第53話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第54話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第53話 | トップページ | 「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち 」第54話 »