« 「棚ぼたのあなた」第8話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第9話 »

夏休みが始まって・・・

7月17日から一応短い日記を書いて、その日の反省をしています。

やりたいことはいろいろあってもなかなか手をつけられないけど、少しは時間を意識して無駄な時間を減らせているかな。

きっとやる気の波はできるだろうけど、毎日がんばりたいことを見て意識するようにしたいです。

いつもだったらこの暑くてやる気の起きない時期に気持ちだけでも充実してるからまだいいかな。

今年も健康診断があってコレステロールがまた増えてしまいました。女性は私の今の年齢くらいからさらに増えるそうだから、野菜の料理を増やしたり間食を減らしたりしなくちゃ。

夏休みに入って次男は毎日午前中は部活に行って、午後は友達と遊んだり一緒に宿題をやっているようです。

最近のブームはプールで、8時までプールで遊んでくるときもあります。

宿題は大丈夫かな?

娘は塾の講師のバイトを始めました。中3の女子2人が夏休みの宿題をやるのについていて、丸つけをしたりわからないところを教えているようです。

夏休みだけ中1の男の子の家庭教師もやるそうです。通うのが大変みたいだけど、まあいろいろ経験できそうでよかったです。

|
|

« 「棚ぼたのあなた」第8話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第9話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑いですね。

夏休み、息子が陸上部に入部!!
この暑いときに入らなくてもと思ったんだけど、ずーと運動部だった彼は
化学部では物足りなくて・・・
高校生活、青春してほしかったからよかったかな。

娘は課題と実習でお盆が終わってから帰って来るみたいです。

来月は阿波踊りです!
練習毎日頑張ってます。
息子は子供の踊り方から、大人の踊り方になるように連の大人の人に
教えてもらってます
が、
なかなかね・・・
踊りを見て盗め!!
結局これしかないみたいです。

お兄ちゃん帰ってきましたか?


シティーハンター、オレ好き見てます。
オレ好きのツンデレにはまってます。

投稿: さくら | 2012年7月27日 (金) 12時54分

さくらさん、こんにちはhappy01
ほんとに暑くてゆだりそうですbearing
今日の倉庫はクーラーが一応ついていても37度でしたsweat01
まだまだ夏は長いけど、がんばらなくちゃshock

息子さん、がんばってますねrun
夏の部活は、熱中症が心配だけど、やっぱり男の子は運動部で体を鍛えてほしいですよね。応援も楽しみだしgood
阿波踊りも一緒に参加できていいですね。楽しそうnotes
でも私だったら体力がなくてできないだろうなあ・・・

長男はまだ聞いてないけど、よくてお盆に2日ぐらい帰ってくるぐらいですdespair
8月の終わりに大学院の試験があるから帰ってこないかもcoldsweats01

シティーハンターは、アクション系が苦手なので恋愛シーンだけちょっと見ましたcoldsweats01
オレ好きもヨンファ君が好きだから見たいけど、まだ機会がなくて見ていません。
テレビで始まったら見なくちゃeye

娘の出身校は今年はベスト4に入りましたshine
明日準決勝で名電と当たります。勝つのは難しそうだけど、奇跡が起きないかなあheart02

投稿: ぴかり | 2012年7月27日 (金) 18時38分

今日も暑いですね。
37度はビックリです 熱中症気をつけて下さいね。coldsweats02

気の遠くなりそうな予選を勝ち抜いてベスト4shine
すばらしい!! 頑張りに想像するだけで泣けてきますね。
娘の学校は1回戦
息子の学校は3回戦
でした。
今年の代表のキャプテンが近所の子で友達の甥っ子だし
今年も夏の甲子園楽しみです。

オレスキのヨンファ君
毎回歌が聞けて、ツンデレぶりもgoodで、
ついCNBLUEのアルバムまで買って聞いてます。
息子に車の中まで聞いて飽きんの?
と冷ややかに言われてます・・・
飽きない!

ぴかりさんも書いてるように男の子はやっぱり体鍛えて欲しいです。
徳島市の中心に学校があるので城山(徳島城跡)で走り込みしてるみたいで
くたくたで帰ってきます。

お兄ちゃん院ですか すごいなぁ~
家族みんなでご飯食べたいですね。

投稿: さくら | 2012年7月30日 (月) 12時27分

さくらさん、こんにちはhappy01
倉庫の中のクーラーがない場所で働く時間もあり、たぶん40度ぐらいになってると思いますbearing
でももう慣れたので水分をこまめに取りながらがんばりますcoldsweats01

娘の母校は8回コールドで負けてしまいました。体つきから違うし、やっぱり差を感じましたdespair
でも去年監督が代わったから弱くなるかと思ったけど、189校の中のベスト4だからよくがんばったと思いますgood
知っている子が甲子園に出るなんてすごいなあ。応援に力が入りますよねhappy01

オレスキ、そんなにいいんですねeye
ドラマにはまった時の私みたい。わかるなあ~wink

長男は高校の時、部活で疲れて1,2年の時はほとんど勉強ができなかったけど、3年になってがんばれたのは部活のおかげだったと思います。
打ち込めるものがあるっていいですよね。

今は就職難のせいもあるのか、工学部の進学率は6割だそうですsweat01就職活動もしてないし、ちゃんと入れるのか心配だなあ・・・dash

投稿: ぴかり | 2012年7月31日 (火) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「棚ぼたのあなた」第8話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第9話 »