« 「棚ぼたのあなた」第2話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第3話 »

猫が来たけど・・・

この頃ずっと猫か犬が欲しいと思っていて、図書館で猫と犬の買い方の本まで借りてきていました。

そしてちょうど子猫の里親を捜している友達がいたので、お試しに一晩ねこを飼ってみました。

Neko4二ヶ月弱の黒猫で、すごくかわいくて一人遊びをずっと見ていても飽きなかったです。

でも、娘が抱っこしていたら目や口の周りが赤くなってかゆくなってしまいました。

旦那も思ったより嫌がらなくて、猫が寄ってくるとかまっていたりしていたのですが、やはり首のあたりに湿疹ができてしまいました。

それで1泊で泣く泣く返すことにしました。

今日は半日一緒に遊んだり、写真や動画を写してしまいました。

別れが悲しかったけど、1日だけでもすごく楽しかったなあ。

今度は犬に挑戦してみようかな。

アレルギーが出ないといいけど・・・

話は変わって、次男に例のノートを1ページ書いて読ませようとしたのですが読むのも面倒がって読んでくれません。

ずっと放っておいたらいつの間にかこんなふうになってしまって、残念です。

やっぱり機嫌のよさそうなときに話すしかないかな。

|
|

« 「棚ぼたのあなた」第2話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第3話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「棚ぼたのあなた」第2話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第3話 »