« 「棚ぼたのあなた」第12話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第13話 »

夏休みの生活

暑い日が続いているしオリンピックを見てしまって、なかなかがんばれません。

一応がんばっていることは、コレステロールを下げるため、間食を減らしていることと、ウォーキングの半分ぐらいをスロージョギングにしていることです。

野菜の料理を増やせるようにがんばらなくちゃ。

次男は、友達と塾の見学に行って入ることに決めてしまいました。

私としては大手の塾で絞ってもらいたかったけど、個人のアットホームな感じの塾です。

野球部が6人になって一緒の時間に行くようです。

遊んでしまわないかと心配したけど、先生の話では真面目にやっているようです。少しはやる気が出てくれるといいけど。

それから次男は歯の矯正のため、まだ生えてない親知らずを2本抜きました。

1本ずつ抜くのですが、2,3日は痛いし熱も出たりして大変です。夏休みでよかった。

娘は夏休みに入り、ハンバーガーショップと塾と家庭教師のバイトとサークルで忙しそうです。私も送り迎えが大変です。

バイトを入れすぎて、車校に行く暇がなくなってしまったみたいだけどいつ行くんでしょうか。

まあ学生の間に免許が取れればいいですけど。

|
|

« 「棚ぼたのあなた」第12話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第13話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^-^)
間食注意!がんばってますね。
私は暑さの性にして
アイスキャンディを沢山食べてしまいます(。>0<。)
2本位が3本に…
後の為ですが親不知の抜歯はたいへんでしたね。
娘は乳歯が1本ありまだ下から出てこなくて様子見です。
受験生の夏休みが始まりました。
どうなるかな~? です。

投稿: ロシナンテ | 2012年8月10日 (金) 09時31分

ロシナンテさん、こんにちはhappy01
このごろお菓子があまり減らなくなって、今まで私がたくさん食べていたんだと気づきましたcoldsweats01
でもなぜかほとんど痩せません。食事もそれほど多く食べてないつもりなのになあ・・・despair

親知らずの2本目を抜いたら頬がすごく腫れておたふくのようになってしまいました。
3,4日はお茶漬けと冷奴ぐらいしか食べられなくてかわいそうですbearing

娘さん、この前高校受験だったと思ったのに、早いですね~eye
受験まで大変だと思いますが、サポートがんばってくださいrock

投稿: ぴかり | 2012年8月11日 (土) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「棚ぼたのあなた」第12話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第13話 »