« 「棚ぼたのあなた」第14話 | トップページ | 野球の試合 »

家族旅行

去年は行けなかったから、2年ぶりの旅行でした。

でも長男は試験があるので行かず、4人で行ってきました。

1日目は富士急ハイランドです。

いきなり娘に誘われて「トンデミーナ」という振り子の先が円盤形になっていて回転しながらバイキングみたいに揺れるのに乗ってしまい、怖かったです。

後は一人でおとなしく観覧車に乗ったりしていましたが、最後にフジヤマというジェットコースターに無理やり乗らされました。

旦那と次男が乗ってくれないけど、娘は一人で乗るのは嫌だというのでしかたなく・・・

まだお盆の週なので人が多く、人気のあるアトラクションは2時間半ぐらいの待ち時間でした。

Fuji4

でもこの日は富士山がきれいに見えてよかったです。

夜はホテルで卓球をやりました。みんなあんまりやったことはないけど、結構続いて面白かったです。

二日目は、カチカチ山にロープーウェイで登りました。

この日は雲がかかって富士山が裾野しか見えなくて残念でした。河口湖はきれいに見えました。

Fuji2

次は富岳風穴という洞窟に行くと、0度の世界でした。

氷の柱がとけずにありました。涼しくていいけど温度差が激しくて娘は気分が悪くなってしまいました。

最後は白糸の滝に行きました。ここも駐車場からはマイナス14度だそうで、涼しくてマイナFuji3スイオンがいっぱいで気持ちよかったです。

もっといろいろ寄りたかったけど、子どもたちは観光はあまり好きではなく不機嫌なので、2時ぐらいに向こうを出て5時には家に着いてしまいました。

子どもたちが小さい時はどこでも喜んでくれたのに、今は冷めていてつまらないなあ。自分たちも年を取って疲れるしcoldsweats01

でも家族で出かけられるのも後何回かなあと思うと貴重な時間でした。

来年は長男も一緒に行けるといいなあ。

|
|

« 「棚ぼたのあなた」第14話 | トップページ | 野球の試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~~!
すばらしいheart01
家族旅行…いつか行きたいです。
トホホsad


投稿: ロシナンテ | 2012年8月17日 (金) 21時41分

ロシナンテさん、こんばんはhappy01
来年は受験が終わるから行けるかもしれませんねwink

ほんとに久しぶりに実物の富士山を見ると迫力があってよかったです。
ロシナンテさんは、いつも見れていいなあfuji

投稿: ぴかり | 2012年8月18日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「棚ぼたのあなた」第14話 | トップページ | 野球の試合 »