« 家族旅行 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第15話 »

野球の試合

今日は、3年生が引退してから初めての大会がありました。

旅行で前日と前々日の練習を休んだので、試合には出れないと思っていましたが、後半に出してもらえました。

1打席目は相手のエラーで出塁しホームまで行くことができましたが、2打席目は2アウト2塁で凡退、結局1対3で負けてしまいました。

前半に一度、代打の子が満塁走者一掃の3ベースを打ったのですが、手違いがあって無効になり残念でした。

今回はレギュラーの子3人が、けがや帰省でいなかったので出れたけど、10月の新人戦は出れるかなあ・・・

今日は大事な打席で凡退するし、次男は悔しくないかなあ?私だったらクラブチームに入って打てるようにがんばるけど、歯がゆいです。

今日は、試合場所が市内だけど25キロも離れた場所で、さらに初めて行くので思っていた場所と違っていて知り合いの人に電話で聞きながら行ったので1時間半もかかり、試合開始から見れませんでした。

試合前に疲れてしまったし・・・

でも、高校野球とちがってエラーがぽろぽろ出てハラハラしましたが、久しぶりに応援に力が入りました。

やっぱり応援は疲れるけど楽しいです。

|
|

« 家族旅行 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第15話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

汗だくで練習や試合をしている子どもを見ると胸と目頭に痛みを覚えます。
「強くなりたいんだ!」と言って練習していた息子を思い出します。
知らない子でも応援したくなりますよねbaseball

投稿: ロシナンテ | 2012年8月19日 (日) 10時06分

中学生の試合はまだまだ未熟だけど、一生懸命やっているから応援にも力が入りますrock

息子さんはがんばりやさんですね。
うちの次男は意欲がなくてがっかりです。もっと負けず嫌いになってほしいなあcoldsweats01

投稿: ぴかり | 2012年8月19日 (日) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族旅行 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第15話 »