« 「棚ぼたのあなた」第26話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第27話 »

犬が決まった!

最近は韓国ドラマが見れないほど犬探しにハマっていました。

ペットショップに何箇所か行ったし、ネットでもいろんな店やブリーダーを調べたし、やりだすと、とことんやる性格なんだなあと改めて思いました。

犬種もダックスから始まってポメ→トイプードルと移り、最終的にはマルチーズになりました。

それがすごくかわいいんです。ってまだ写真と動画を見ただけで、家に来るのは約2週間後だからまだわからないけど、写真通りであってほしいです。

ショップで実際に見て決めたかったけど、ネットで捜したブリーダーさんとメールや電話でやりとりをしていると、その人がどれだけ愛情を持って育ててくれているかわかり、直接ブリーダーさんから買うことにしました。

遠方の岡山から来るんですけどね。

ブログもあって、ラムちゃん(子犬の名前)が生まれたときの写真や親犬の写真、ブリーダーさんの人柄もわかってよかったです。

ショップでは生後1ヶ月で親、兄弟から離され、ずっと狭いゲージに入れられているけど、ブリーダーさんなら2ヶ月になって家に来るまでずっと広い部屋に放し飼いで兄弟たちと遊ぶし、ブリーダーさんがしっかりしつけてくれていい子になるようです。

旦那は「かゆくなるから嫌」と言うし、娘は「勝手に飼えば」という感じだし、次男も「犬は嫌いだし、オレは何もしないから」と言うのに飼うことにしてしまいました。

唯一長男だけは、「家に帰ったときに居てくれたらいい」と言い、「帰るまでにちゃんとしつけといて」と言っています。

犬見たさに時々帰ってくるといいなあ。

ちゃんとしつけや世話ができるか不安もいっぱいだけど、来るのが楽しみです。

|
|

« 「棚ぼたのあなた」第26話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第27話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほ~、マルチーズを飼うのですか。
ご家族の反応がsweat01
でもね、直接子犬に会ったら…
つぶらな瞳ですり寄られたら…
歩く姿を見たら…
どうしたって 
ムツゴロウさん状態になるよねlovely
楽しみですねhappy01

投稿: ロシナンテ | 2012年9月27日 (木) 11時31分

ロシナンテさん、ありがとうございますhappy01
私もそれを期待しているんですけどね、冷めた家族ですからどうでしょうかcoldsweats02
かわいい画像があって、家に来たら載せようと思うのでぜひ見てくださいdog
今からゲージとか準備するものがいろいろあって大変ですが、早く来てほしいなあheart01

投稿: ぴかり | 2012年9月27日 (木) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「棚ぼたのあなた」第26話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第27話 »