« 「棚ぼたのあなた」第37話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第38話 »

順調に成長

Photo11月2日でラムは3ヶ月になりました。

今週もラムに振り回されましたが、金・土とトイレの失敗がなく、平和でした。

成功の後のボーロのごほうびが効いているみたいscissors

たぶん2ヶ月は人間でいうと3歳で、3ヶ月は人間の5歳というから、1ヶ月でだいぶ進歩するのかな?

でもまだまだ私が頻繁に声をかけないと失敗しそうですcoldsweats01

上の写真が家に来た10月11日で下は10月27日です。

Photo_2

毎日目の下を拭いていても赤いところが広がってしまいますsad しかたないのかな?

大きさは写真ではよくわからないけど、毎日ガツガツ食べて体重は 1、3㎏になりました。(来たときはたぶん800gぐらいです)コロコロしています。

予想体重は2キロちょっとのはずなんだけど、この調子で増えていいのかな?

毛もずいぶん伸びて顔の毛がボサボサで目に入りそうだけど、ワクチンの3回目と狂犬病の予防注射が終わらないとカットにいけないよう。

子どもたちのことを書いてないけど、特に変わりはないかな。

相変わらず娘は週末は夜12時近くに帰ってくるので駅まで迎えに行き、次男は土日も部活で5時半に起きて朝食を作らないといけません。

娘は昨日は5,6人で京都にドライブに行きました。

大学生活を楽しんでいるようでいいけど、夜遅くの迎えは勘弁してほしいですbearing

|
|

« 「棚ぼたのあなた」第37話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第38話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいねheart01
3歳児と5歳児の違いか…
分かる気がします。
成長が早いですね。
お世話は大変なのですね。
私は写真で楽して癒されてますo(_ _)oペコッ
私も平日5:27分に目覚ましをセットして
お弁当作りですsweat01
模試が続くので土曜もですね。
あと数か月頑張らねばrock

投稿: ロシナンテ | 2012年11月 4日 (日) 22時23分

ありがとうございますheart01
トイレはだいぶ成功するようになったけどまだ1日に何回もするし、毎日ブラッシングや目、歯の手入れをしたりするので大変ですcoldsweats01
でも遊んでいる姿をみていると可愛いです。

終わってみればすっかり忘れていましたが、受験生の母も大変ですね。二人目だと余裕かな?
特に本番が近づくと親も緊張するけど、娘さんが普段どおりに過ごせるようサポートがんばってくださいrock

投稿: ぴかり | 2012年11月 6日 (火) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「棚ぼたのあなた」第37話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第38話 »