« 「棚ぼたのあなた」第42話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第43話 »

やんちゃなんだけど・・・

Photo

ラムは一昨日3回目のワクチンを打ったので、あと1週間したら散歩に行けることになりました。

でも家で首輪やリードをつけて慣れさせようとしても着けると嫌がって動きません。首輪をずっとひっかいて取ろうとするし。

外に出してもすぐには歩けないと思います。獣医さんも「散歩が楽しいとわかれば首輪も嫌がらずに歩くようになる」と言っていたのでちゃんと歩くようになるには時間がかかりそうです。

といっても毎日の散歩は大変そうだなあ・・・

あと、トイレはだいぶできるようになったと喜んでいたのに、また戻って座布団の上とかこたつの中とかこたつ布団の上でしてしまいます。

怒るとよけいに見えないところに行って隠れてするしangry・・・

前途多難だなあ・・・怒れてくるけど、がまん、がまんsad

体重は1,5キロますますコロコロになりました。

先週友達が2人ラムを見に来てくれました。

Photo_2

やんちゃだと思っていたけど、吠えないせいか「おとなしいくていい子」だと言ってくれました。

ドーム型のベッドを買ったのに、ほつれているところをかじるし、上から乗って写真のようにつぶれてしまいました。

寝るときはぺちゃんこになったベッドの中に入って寝るんですけどねcoldsweats01

|
|

« 「棚ぼたのあなた」第42話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第43話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真はしっかりカメラ目線ですねhappy01
賢そうなお顔してるから躾もすぐ覚えますよgood
当たり前だけど4本足で立った姿は
赤ちゃん犬を卒業という感じですね。
かわいいですぅ~。

投稿: ロシナンテ | 2012年11月23日 (金) 10時11分

ロシナンテさん、いつもありがとうございますhappy01
最初のころは「トイレでできなくてもしかたないか」と思ったけど、今は「できるようになってきたのに・・・」と怒れてしまいます。
その犬によると思うけど、飼っている人に聞くと数ヶ月から1年ぐらいは大変だったそうなので焦らずに躾けたいですcoldsweats01
でも六ヶ月にはもう思春期になるというから犬の体の成長は早いですねeye

投稿: ぴかり | 2012年11月24日 (土) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「棚ぼたのあなた」第42話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第43話 »