« 「棚ぼたのあなた」第46話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第47話 »

世話は大変

ラムは12月2日で4ヶ月になり、1,7キロになりました。

相変わらずトイレはできないし、かんではいけないものをとりあげると怒って噛みついてきます。

ブラッシングも嫌がって毎日するのが一苦労です。

いつになったら楽になるのかなあ。ゲージの中で遊んでいるのを見ているのはかわいいんだけどなあ。

お散歩デビューもしましたが、最初の日は一歩も歩かないので、庭のコンクリート部分におろすと少し歩きました。

外の世界は怖いし、土の感触も苦手なようです。

2回目は100メートルぐらい歩いたけど、3回目は歩かずずっと抱っこで散歩しています。

散歩しなくていいなら楽なんだけどなあ・・・

毛はボサボサで、狂犬病の予防注射を打ったら早く美容院に連れて行きたいな。

今年もあと3週間とちょっと。今年こそ片付けや掃除をがんばらないと。

|
|

« 「棚ぼたのあなた」第46話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第47話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年前の子育ての頃の心境みたいなのかな?
ファイト! 

投稿: ロシナンテ | 2012年12月 6日 (木) 23時03分

ロシナンテさん、ありがとうございますhappy01
「早くオムツがとれないかなあ・・・」というのと一緒ですねcoldsweats01
失敗して怒ると見えないところに行ってするし、なかなか先が見えませんbearing
焦らずあきらめず、がんばらなくちゃdash

投稿: ぴかり | 2012年12月 8日 (土) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「棚ぼたのあなた」第46話 | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第47話 »