« 風邪ひいた | トップページ | あっという間の正月休み »

私の好きな韓国ドラマ(2012年視聴)

今年は長編ドラマが多かったので見終わったのは14本です。

数年前のように嵌ることはあまりなくなっちゃったけど、やっぱり好きで見てしまいます。

あまり新しいドラマは見れないし見た本数も少ないけど、一応まとめをしたいと思います。

今年のベスト3は

☆トンイ

☆最高の愛

☆トキメキ成均館スキャンダル

「トンイ」もチャングムと似ていて、いろんな試練を乗り越えていくところがいいです。

チ・ジニを王様と知らずに友達みたいに接してるところが面白かったし、トンイが途中で遠くに追いやられたり、死にそうになりながら復活するところがすごかった。相手を追い詰めているのに、追い詰められていると見ているほうも騙されてしまうところもあって面白かったです。

「最高の愛」はトッコ・ジンが最初うざく思えたけど、だんだん子どものようにムキなったりするところが可愛くて面白くなりました。

ユン・ゲサンは真面目なキャラだったからちょっと残念だったけど、「兄嫁は19才」で好きだったからまた見れてうれしかったです。

「トキメキ成均館スキャンダル」は、ユチョンにはまりました。

誠実で品があってかっこよかったです。ソン・ジュンギはそれほど好きじゃないけど、ユ・アインはジソブっぽい感じでよかったし・・・

ドラマ自体も面白く見られたけど、内容はだいぶ忘れてしまっていて、俳優の見た目で選んでしまってすみませんcoldsweats01

今年見たそのほかのドラマは、

・逆転の女王            ・イサン

・産婦人科医~愛の選択     ・オジャッキョの兄弟たち

・天使の誘惑            ・マイプリンセス

・個人の趣向            ・ラブレイン

・マニー               ・僕らのイケメン青果店

・オジャッキョの兄弟たち

来年はあらすじを細かく書くより、ドラマを見終わってときに全体の感想を書くようにしようかと思っています。

来年も本数は減るかもしれないけど、地上波でも新しくて評判がいいドラマが見れるようになったし、ドラマ鑑賞とブログは続けていきたいなあ。

|
|

« 風邪ひいた | トップページ | あっという間の正月休み »

好きな韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいた | トップページ | あっという間の正月休み »