« 私の好きな韓国ドラマ(2012年視聴) | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第52話 »

あっという間の正月休み

今頃ですが、

あけましておめでとうございますhappy01

今年もよろしくお願いしますheart01

1日は旦那の実家でごちそうになり、2日は私だけ(ラムと2人で)自分の実家へ帰り、叔母のところへあいさつに行きました。

2日の夜は同級生4人で食事をしました。娘の受験があったので、みんなで会うのは3年ぶりでした。

友達はみんなフルタイムの仕事を長年続けています。

でもやっぱり親は年老いてきて、介護の話が多かったです。

うちはまだ元気でありがたいけど、なるべく会いに行くようにしたいと思いました。

長男は、今までよりは家にいたかな。ラムと遊ぶのが好きで、ちょっと手荒だけどよく遊んでくれました。

でも友達との約束があって私の実家へは行きませんでした。

娘は2日からバイトで、次男は家で宿題をやったりゲームをやったりして、のんびりしていました。

去年は、犬を飼い始めたのが画期的なことだったけど、後はいつもと変わりなく、好きなことばかりやってがんばりたいことはできなかったなあ。

今年もやっぱりがんばりたいことは、家族との会話、新しい料理と家の片付け、脳トレのための中学の勉強かなあ。

ここ数年、新しいことはなかなか見つからずがんばりたいことは同じになり、できずに過ぎていくのも同じだけど、今年こそなんとか実行したいです。

1ヶ月ごとぐらいに反省と実行のための対策をたてようかな。

気分を新たにがんばらなくちゃ。

|
|

« 私の好きな韓国ドラマ(2012年視聴) | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第52話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の好きな韓国ドラマ(2012年視聴) | トップページ | 「棚ぼたのあなた」第52話 »