« ビッグ~愛は奇跡<ミラクル> | トップページ | 近況 »

スキー合宿

次男が先週の水曜日にスキー合宿から帰ってきました。

1日目は雪が降っていたけど2日目は晴れて、まあまあ滑れるようになったそうです。もうちょっと難しいことをやりたかったみたい。

木曜日に次男からの手紙が届きました。

私がスキー合宿の前に書いた手紙の返事です。

けっこういいことが書いてあってうれしかったです。

「・・・・家のことでは手伝いが全然できていないし、小学校高学年くらいから恥ずかしくて学校の話もできてないけど、もっと家族と生活する時間を増やしたいと思っています。でも友達と遊んだりすることが多くてごめんなさい。

でもこの家族に生まれてきてよかったし、こうやって大事に育ててくれてよかったです。だからもっと家族を大事にしていきたいと思います・・・・」

どれほどそう思っているかわからないし、思ってもなかなかできないと思うけど、先生たちがこういう企画をしてくれてありがたいです。

長男と娘が中のスキー合宿で書いた手紙も出してきて読んでみました。

長男はスキーのことばかり書いてあって全然趣旨を理解していません。

挙句の果てには、「宿舎のバイキングはおいしいよ。お母さんもおいしい料理作ってね。」だってwobbly

娘は一応感謝の言葉が書いてあるけど、やっぱり最後のほうには「韓国ドラマばっかり見ていないで、料理うまくなってね。」だって。

がんばろうと思うけどできないんだよねcoldsweats01

次男は4連休が終わると1週間後には最後の定期テストです。がんばってくれるといいなあ。

|
|

« ビッグ~愛は奇跡<ミラクル> | トップページ | 近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビッグ~愛は奇跡<ミラクル> | トップページ | 近況 »