« GW後半 | トップページ | 体育祭 »

母の日

この頃は、聞こえがだんだん悪くなっているのを自覚してなかなか元気が出ませんでした。

この速さで悪くなっていったら2,3年後にはどうなっているのかとか考えると暗い気持ちになります。

頭もボーっとしたり物忘れをしたりとか、やる気がなくなったりして・・・

でも今日は午前中は台所の掃除を頑張ったし、たまったHDDの情報番組を見たら少しやる気が出てきました。

その中の一つに「話を聴いているだけでは脳は働かなくて、書き始めると脳が働く」というのがあって、ちょっと安心しました。

聞こえなくても今はいろんな楽しめるものがあるし、頑張れば成長もできるはずです。

前向きに頑張らなくちゃね。

12日は母の日だったのに、誰一人何もしてくれませんでした。

テレビの特集で若者がサプライズで母にプレゼントをし、贈ったメッセージを聞いていたら人のことなのに泣けてきました。

いつかこんな風にメッセージをくれたらいいけど・・・

という私も母に電話はしたけど「ありがとう」とは照れくさくて言えませんでしたけどねcoldsweats01

まずは私からですね。

この頃ずっと韓国ドラマを見ていませんでしたが、今日から地上波で「童顔美女」が始まったので見始めました。主役はちょっと好みではないけどcoldsweats01、久々のドラマで楽しみです。

|
|

« GW後半 | トップページ | 体育祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW後半 | トップページ | 体育祭 »