« 体育祭 | トップページ | 週末の習慣 »

もうぶつかった

娘は、私が車を使わないときは一人で運転してバイトに行くようになりました。

送り迎えが少なくなって楽になったと思ったら、もう接触事故を起こしてしまいました。

住宅地の細い道を進んでいたら、家から車が出てきたので止まり切れずに軽くぶつかってしまいました。

相手はおじさんで「お互い悪いからそれぞれで直すことにしよう」と言われて警察にも行かず、電話番号も聞かずバイトに行ってしまいました。

向こうが飛び出してきたので、一般的には8対2で向こうが悪いらしいけど、娘もブレーキを踏むのが遅れてぶつかったと思ってしまい、納得してしまったらしいです。

私も連絡を受けたときにバイトを休ませすぐその家に行けばよかったけど、保険会社に相談している間に時間がたち行きそびれてしまいましたcatface

軽く当たっただけなのに、傷はつくしバンパーも少し浮いてしまい修理すると結構かかりそうです。

保険を使っても保険料が上がるから、長い間には結局同じかそれ以上かかってしまいますよね。

保険会社にいろいろ聞いているうちに私も勉強になりました。娘も軽い事故でも警察に来てもらったり、相手の連絡先を聞かなければいけないとわかったようです。

運が悪かったけど、まあお互いけががなくていよかったと思わなくてはいけませんね。

|
|

« 体育祭 | トップページ | 週末の習慣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育祭 | トップページ | 週末の習慣 »