« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

もうすぐ健康診断

「自宅で簡単引き締めストレッチ」というアプリで、もう2か月近く大体毎日ストレッチをやっています。

回数は少ないけど、腹筋、背筋、腕立て、スクワットも入っているのに、全然骨格筋率や基礎代謝が増えません。

体重も2年前と比べると2キロぐらい増えているし・・・

間食は少し前よりは減らしているし、食事の量もそれほど多くないと思うけどなあ・・・

でも腹八分ではなくて、家族の残り物とかもったいなくて食べちゃうからお腹いっぱいになっちゃうからいけないんだろうなあ。

今度の日曜に健康診断があります。このごろジョギングをがんばっているから、コレステロールが少しは減ってないかと期待してるけどどうかな?

結果がわかるのは1か月後ですが、諦めないで筋トレとジョギングを続けて、腹八分を実行しよう。

この頃娘のツイッターが見れるようになって、今までよりは様子がわかるようになりました。

意外に面白いことを書いていて、特に中学までの友達とのやり取りは、相手を知っているので顔が浮かんで面白いです。

娘はあまり書かないけど、たくさん面白いことをつぶやく子のツイッターはついつい見てしまい、若者の生活がだいぶわかってきましたcoldsweats01

長男は全くつぶやかなくなってしまったけど、やはり友達のは読んでしまいます。

ほんとはツイッターを見るんじゃなくて、学校や友達のことを話してくれるといいんだけど・・・

| | コメント (2)
|

童顔美女

Photo

チャン・ナラちゃんのドラマは「アイラブパッチ」「明朗少女成功記」「ウエディング」を見たけどあまり変わってないなあ。

32歳なのにまさに童顔美女だよね。

チェ・ダニエルは27歳かあ・・・もっと年上に見える。

イケメンでなくて最初はがっかり(すみません)だったけど、子どもっぽいし、笑顔もかわいくてよかったかなあ。つくりは全然似てないけど、笑うと目が三日月型になって、雰囲気がピみたいでした。

体がかっしりしてるし、ナラちゃんのためならどんなことでもしてくれそうなところもよかった。

デザイナー志望のソヨン(チャン・ナラ)がライバルといろんな服で対決するんだけど、いつもライバルが汚い手を使ってソヨンの邪魔をしても短時間で服を作り上げて勝っちゃうからちょっとできすぎかなあ・・・

あと親に結婚を反対されるのも、いつものパターンだと思えちゃって入り込めなかったし。

でも最後は、赤ちゃんもいてとっても幸せそうでよかったです。

今日からキム・レウォンの「千日の約束」が始まりました。

久しぶりのキム・レウォンだけど、暗くてドロドロした雰囲気だったので1話を見てパスすることにしましたcoldsweats01

| | コメント (0)
|

週末の習慣

土曜日は掃除と買い物とお昼寝とジョギングが定番?になっています。

走れることがありがたいし、いつもと変わらず平和に過ごせることがありがたいです。

でも変わらぬ毎日だから、何か新しいことにチャレンジしたり、本、TV,ネットなどから得た情報を生かせるといいなあ。

7月から隔週で手話教室に通うことにしました。

TVの手話番組を録画しても全然見れなくて消しちゃったけど、今後のため覚えれるといいし、仲間ができるといいです。

月末には投資のまとめをしていますが、この頃日経平均は下がりっぱなしでがっかりです。5月中旬まですごく増えていたのにやはり泡になってしまいました。

欲張らず、利益確定しておけばよかったcoldsweats01まあ、またいつか上がりますよね。

4_2
先週ラムのカットに行きました。

暑くなってきたので今回は早めに行きました。いつもと変わらないけど一応載せます。

この頃は、仕事の日も帰ってから散歩に行っています。約1キロで気分転換ぐらいですけど、夕方涼しいし、まだ誰も帰って来ないので・・・

5_2

休みの日(週4日)は約3キロを走っています。

外に行くのは怖いのか首輪をつけるのは嫌がるし、抱っこして外に出すと肩の上まで上がっていって降りたくなさそうだけど、地面に下ろすと嬉しそうに走りだします。

よくわからない行動ですcoldsweats01

私が走ると走り、途中で歩くと歩きますが、必ず私の前を行きます。

一度も止まらないので走りやすいです。

来週は次男が修学旅行に行きます。

まだ何も準備してないし、見学場所もあまり聞いてないけど、ディズニーランドには行くようです。

あと班別の見学場所が寄生虫館だそうで、もうちょっといいとこなかったのかなあ。。

| | コメント (2)
|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »