« 童顔美女 | トップページ | 同窓会と練習試合 »

もうすぐ健康診断

「自宅で簡単引き締めストレッチ」というアプリで、もう2か月近く大体毎日ストレッチをやっています。

回数は少ないけど、腹筋、背筋、腕立て、スクワットも入っているのに、全然骨格筋率や基礎代謝が増えません。

体重も2年前と比べると2キロぐらい増えているし・・・

間食は少し前よりは減らしているし、食事の量もそれほど多くないと思うけどなあ・・・

でも腹八分ではなくて、家族の残り物とかもったいなくて食べちゃうからお腹いっぱいになっちゃうからいけないんだろうなあ。

今度の日曜に健康診断があります。このごろジョギングをがんばっているから、コレステロールが少しは減ってないかと期待してるけどどうかな?

結果がわかるのは1か月後ですが、諦めないで筋トレとジョギングを続けて、腹八分を実行しよう。

この頃娘のツイッターが見れるようになって、今までよりは様子がわかるようになりました。

意外に面白いことを書いていて、特に中学までの友達とのやり取りは、相手を知っているので顔が浮かんで面白いです。

娘はあまり書かないけど、たくさん面白いことをつぶやく子のツイッターはついつい見てしまい、若者の生活がだいぶわかってきましたcoldsweats01

長男は全くつぶやかなくなってしまったけど、やはり友達のは読んでしまいます。

ほんとはツイッターを見るんじゃなくて、学校や友達のことを話してくれるといいんだけど・・・

|
|

« 童顔美女 | トップページ | 同窓会と練習試合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
いい天気です。

息子も無事に帰ってきましたairplane
ちょっと寒かったけどいい旅だったみたいです。
知床、網走、旭山動物園、富良野、美瑛、札幌
お花が咲き始めだったらしくパッチワークの頃にまた行きたい!と
海鮮、ミソラーメン、ソフトクリームが美味しかった ジンギスカンも思ったより美味しかったと食べ物の話ばかりしてました。
寄生虫館の話、息子も興味あり!で私と一緒、うけてました。good

そう、中学は沖縄! 高校は北海道!
ほんと豪華(気が付かなかったsweat01)私は未上陸地です。

ぴかりさん、私も残り物食べてしまいます。
もったいない、もったいないと仕方ないよね-
健康診断の書類はきてたけど面倒で・・・
今日帰ったら開けてみようかなcoldsweats01

ぴかりさん、近所の友達が来月名古屋に行くみたいで(旦那さんが名古屋に単身赴任中)
お土産何がいい?
と聞かれました。お薦めありますか?


投稿: さくら | 2013年6月27日 (木) 15時04分

こんばんはhappy01
息子さんの修学旅行、すごい移動距離でeyeいろんなところに行けてよかったですねshine
私も25年くらい前にsweat01一週間くらいかけて北海道を半周しました。
景色が雄大だし、食べ物はおいしいし、いいですよね~私もまた行きた~いheart

目黒寄生虫館はHPもあるのでよかったら見てねcoldsweats01

配偶者健診はもう15年ぐらい前から毎年行っています。
10年以上前に、再検査で大腸ポリープが見つかって、初期のがんで済んだのでやめられなくなりましたcoldsweats02
コレステロールが高いのに、健診の前後1か月ぐらいしか食生活に気をつけられないけど、行かないよりはいいかなと思って。。。
慣れれば面倒でもなくなりますよwink

お土産は食べ物に詳しい名古屋の友達に聞いてみました。

・備前屋の手風琴(あんこの入った柔らかいパイ)・・・名鉄駅(JR駅のとなり)にし かないかも?
・ゆかりせんべい
・名古屋嬢(ウェハース)
・一口サイズのういろう
限定物だと
・じゃがりこの手羽先味
・つけてみそかけてみそ(おでんなどにかける味噌)

私はこの中では手風琴が好きかな~


投稿: ぴかり | 2013年6月27日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 童顔美女 | トップページ | 同窓会と練習試合 »