« 手話教室 | トップページ | 祝1歳 »

夏休みが始まった

次男は、部活がなくなってゲームばかりやっているみたいです。

昨日は塾へ行って、その後4時間ぐらい自習室?で宿題をやってきたので、塾へ行ってくれるとちょっと安心です。

普段は週2日だけど夏休みは追加もできるから、お金はかかるけど行ってほしいです。

自分の部屋にいても、友達の家に行っても遊んでしまいそうだからcoldsweats01

運動をしなくなったので毎晩1,5キロだけ走っています。

一昨日懇談会があって、どうして第1希望の高校に行きたいのかと先生に言われて答えられませんでした。

第2希望に比べて通学に時間がかかるし、入ってからも勉強を必死にやらないといけないけどその覚悟はあるかと聞かれて一応うなずいていました。

娘は2週間?のテスト期間で、テストがなければ授業は休みだそうで、結構家にいます。

真夜中に勉強を少しはしているみたいだけど、ゲームにもはまっているみたいで大丈夫かなあ…

仕事のほうは、夏は暑くて大変です。

3分の1はエアコンがついているけど、ついてないところで作業をする時間もあり、この前は42度になっていましたbearing

人も少なかったので仕事が終わらず毎回残業だったけど、やっと二人増えたのでこれからは少し楽になりそうです。

毎年言ってるけど早く夏が終わらないかなあ。。。

|
|

« 手話教室 | トップページ | 祝1歳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手話教室 | トップページ | 祝1歳 »