« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

夏休みの終わり

今日で8月も終わりですね。

暑さが峠を越したこともうれしいし、学校が始まると次男のお昼の心配をしなくていいのもうれしいかな。

次男にとっては9月の上旬に学力診断テストと定期テストがあり大変ですが、高校の勉強に比べたらまだまだ中学のうちは楽だと思います。

勉強もがんばってほしいけど、中学校生活も楽しんでほしいなあ。

夏休みの間「本を読みなさい」と言っても全然読まないけど、夜のランニングはだいたい毎日続きました。

やっぱり親がやることはやるようになるんですね。

体が硬いのでお風呂上がりに柔軟を手伝って?いるけどこれはやったりやらなかったりです。

私は2週間前から毎朝野菜ジュースをミキサーで作って飲んでいます。

小松菜とバナナが中心で、たまにリンゴやヨーグルトなども入ります。野菜不足だから続けたいけど、ほかのものを減らさないとカロリーが増えちゃうかな?

体幹トレーニングの本も買ってやってみたけど、種類が多いし、腰に違和感が出てくるのですぐやめてしまいました。

やっぱり慣れたストレッチと簡単な筋トレを毎日続けるのがいいかな。なかなか筋肉量が増えないので少しずつ回数を増やせたらと思います。

この頃はすっかり韓国ドラマを見なくなり、ブログも日記ばかりになりました。

タイトルと内容が違ってきてしまいましたcoldsweats01

2005年ごろからはまっていたから約7年も続いたけど、今は休憩?なのかこのまま見なくなってしまうのかなあ。

ドラマに夢中だったときは楽しかったけど他に何もできず、今は時間はあるけど何もできず、楽しくもないという感じかな。

でも、ドラマの見過ぎが子どもとの会話が少なくなった原因でもあるような…bearing

何か夢中になるものを見つけられるといいけど、程々にしなくちゃね。

| | コメント (0)
|

お盆休み

お盆休み中ですが、どこにも行かず毎日ダラダラ過ごしています。

暑くて出かける気が起きません。仕事に行く日はめちゃめちゃ忙しかったので、休みの日はエアコンの部屋でのんびりしているのが幸せです。

次男も遊んでくれる子がいないのか、夏休み中は大体家にいました。

ごろごろしながらゲームをやっていることが多いけど、宿題も一応やっているようで、テキスト類と作文は終わって、あとは美術と工作だけのようです。

娘は相変わらずバイトと遊びで家にいないし、長男はずっと帰ってこなくて、今日ようやく帰ってくるそうです。

お盆ぐらい家族一緒に過ごせるといいのに。

小さい時から家族を大事にするように育ててこなかったからいけないんだろうなあ。

長男が小3の時にサークルに入って、最初の2,3年は週に3~4回も夜子どもたちと出かけていて、家族で一緒にいる時間が少なかった気がします。

今になって少し後悔です。

一緒に家にいても、テレビを見たりゲームをしたりして話さなかったら同じですけどねthink

私の耳が悪くなって話しにくいこともあるけど、今からでもなるべく話すようにしたいです。

暑いのでラムを美容院に連れて行って一番短い5ミリのバリカンで切ってもらいました。

短かすぎて、写真を職場の人たちに見せたら笑われました。

Photo_4

Photo_5

短くても実物はかわいいんだけどなあ。

| | コメント (2)
|

暑くて暇な夏休み

先週、市のお祭りがあって、長男が彼女を連れて花火を見に来ました。

最初、彼女が一緒に来てるとは言わずに奨学金の書類に印鑑を押すだけに家に寄りました。

でも車でお祭りに行くと混むし置くところもないので、車を家に置いて私が近くの駅まで送ることになりました。

その日はちょうど長男の誕生日でケーキがあったので、帰りに彼女を初めて家によびました。

かわいくて性格もよさそうで長男にはもったいない気がしました。

もう10時を過ぎていてそれから大学の近くまで帰るから1時間ぐらいしかいなかったけど、少しは話ができてよかったです。

これからどうなるかわからないけど、実際に会うと、うまくいってほしいなあと思いました。

娘もようやくテストが終わり、2か月の長い夏休みに入りました。

昨日は友達と一緒に花火を見に行って何人かで友達の家に泊まりました。

バイトと遊びで忙しそうですが、今が一番いい時だから十分に楽しんでほしいです。

次男はけっこう部屋に閉じこもっていますが、勉強をしているのか携帯でゲームをしているのかよくわかりません。

娘も次男も旅行に行きたくないみたいなので、今年はどこにも行かずに終わりそうです。

家族で旅行に行けるのも小さいうちだけだったんだなあ。

家にいても暑くて家事をする気にならないし、旦那とふたりでもどこかへ行きたいなあ。

| | コメント (0)
|

祝1歳

昨日はラムの誕生日でした。

Photo

早いものでもう1歳になりました。と言ってもうちに来たのは10月だから最初の2か月は知らないんですけどねcoldsweats01

前の日にペットショップへ行ってプレゼントを買いました。

ケーキもあったけど、大きいし食べたことがないのでクッキーにしました。

それとおもちゃです。

おもちゃを買ってもすぐに飽きて見向きもしなくなるので、一緒に遊べるものにしました。

Photo_7

Photo_6

竿とひもをのばすと釣りをしているみたいで、ラムがくいついてきて面白いです。

次男もしばらく一緒に遊んでいました。

トイレもまだ時々失敗するし、お手とかおすわりとか何も教えてなくてできないけど、見ているだけでかわいいし癒されます。

病気をしたことがないし、ジョギングも一緒に走ってくれるからよかったです。

大きくなったねheart01

Img_1463_2 

 

4_2

そういえば健診の結果が来たけど、コレステロールが下がるどころか上がっていてがっかりです。

週3日仕事で動き回っていて、休みの日は30分弱ジョギングしていてもダメなんて・・・

やる気なくすなあsweat02

やっぱりこのぐらいの年から上がるらしいし、遺伝だから薬を飲むしかないのかな。

| | コメント (0)
|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »