« お盆休み | トップページ | 京都へ »

夏休みの終わり

今日で8月も終わりですね。

暑さが峠を越したこともうれしいし、学校が始まると次男のお昼の心配をしなくていいのもうれしいかな。

次男にとっては9月の上旬に学力診断テストと定期テストがあり大変ですが、高校の勉強に比べたらまだまだ中学のうちは楽だと思います。

勉強もがんばってほしいけど、中学校生活も楽しんでほしいなあ。

夏休みの間「本を読みなさい」と言っても全然読まないけど、夜のランニングはだいたい毎日続きました。

やっぱり親がやることはやるようになるんですね。

体が硬いのでお風呂上がりに柔軟を手伝って?いるけどこれはやったりやらなかったりです。

私は2週間前から毎朝野菜ジュースをミキサーで作って飲んでいます。

小松菜とバナナが中心で、たまにリンゴやヨーグルトなども入ります。野菜不足だから続けたいけど、ほかのものを減らさないとカロリーが増えちゃうかな?

体幹トレーニングの本も買ってやってみたけど、種類が多いし、腰に違和感が出てくるのですぐやめてしまいました。

やっぱり慣れたストレッチと簡単な筋トレを毎日続けるのがいいかな。なかなか筋肉量が増えないので少しずつ回数を増やせたらと思います。

この頃はすっかり韓国ドラマを見なくなり、ブログも日記ばかりになりました。

タイトルと内容が違ってきてしまいましたcoldsweats01

2005年ごろからはまっていたから約7年も続いたけど、今は休憩?なのかこのまま見なくなってしまうのかなあ。

ドラマに夢中だったときは楽しかったけど他に何もできず、今は時間はあるけど何もできず、楽しくもないという感じかな。

でも、ドラマの見過ぎが子どもとの会話が少なくなった原因でもあるような…bearing

何か夢中になるものを見つけられるといいけど、程々にしなくちゃね。

|
|

« お盆休み | トップページ | 京都へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休み | トップページ | 京都へ »