« 暑くて暇な夏休み | トップページ | 夏休みの終わり »

お盆休み

お盆休み中ですが、どこにも行かず毎日ダラダラ過ごしています。

暑くて出かける気が起きません。仕事に行く日はめちゃめちゃ忙しかったので、休みの日はエアコンの部屋でのんびりしているのが幸せです。

次男も遊んでくれる子がいないのか、夏休み中は大体家にいました。

ごろごろしながらゲームをやっていることが多いけど、宿題も一応やっているようで、テキスト類と作文は終わって、あとは美術と工作だけのようです。

娘は相変わらずバイトと遊びで家にいないし、長男はずっと帰ってこなくて、今日ようやく帰ってくるそうです。

お盆ぐらい家族一緒に過ごせるといいのに。

小さい時から家族を大事にするように育ててこなかったからいけないんだろうなあ。

長男が小3の時にサークルに入って、最初の2,3年は週に3~4回も夜子どもたちと出かけていて、家族で一緒にいる時間が少なかった気がします。

今になって少し後悔です。

一緒に家にいても、テレビを見たりゲームをしたりして話さなかったら同じですけどねthink

私の耳が悪くなって話しにくいこともあるけど、今からでもなるべく話すようにしたいです。

暑いのでラムを美容院に連れて行って一番短い5ミリのバリカンで切ってもらいました。

短かすぎて、写真を職場の人たちに見せたら笑われました。

Photo_4

Photo_5

短くても実物はかわいいんだけどなあ。

|
|

« 暑くて暇な夏休み | トップページ | 夏休みの終わり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は親になってはいけなかったのかもしれない。
そんなことを思う日々が続いています。
子との会話がなくて…こんなはずではなかったと。
身から出たサビなのでしょうか?
今から…修復を…どう対応したらいいものか…

ラムくん 涼しげなボディになりましたね(・∀・)ニヤニヤ
顔は丸くてかわいいで~す(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ロシナンテ | 2013年8月17日 (土) 10時30分

ありがとうございますhappy01
夏は短いほうが涼しくていいですよね。

ロシナンテさんの家もうちと似ているんですね。

親子共に、話すことより黙々と好きなことをするほうが好きだから
気づいたらこうなっていましたcoldsweats02
でもいろいろ話せる関係になりたいですよね~
あきらめずに少しずつ話しかけていくしかないのかなあthink

まあ存在してくれて、成長を見守っているだけでも幸せですけどねcoldsweats01


投稿: ぴかり | 2013年8月18日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑くて暇な夏休み | トップページ | 夏休みの終わり »