« 祝1歳 | トップページ | お盆休み »

暑くて暇な夏休み

先週、市のお祭りがあって、長男が彼女を連れて花火を見に来ました。

最初、彼女が一緒に来てるとは言わずに奨学金の書類に印鑑を押すだけに家に寄りました。

でも車でお祭りに行くと混むし置くところもないので、車を家に置いて私が近くの駅まで送ることになりました。

その日はちょうど長男の誕生日でケーキがあったので、帰りに彼女を初めて家によびました。

かわいくて性格もよさそうで長男にはもったいない気がしました。

もう10時を過ぎていてそれから大学の近くまで帰るから1時間ぐらいしかいなかったけど、少しは話ができてよかったです。

これからどうなるかわからないけど、実際に会うと、うまくいってほしいなあと思いました。

娘もようやくテストが終わり、2か月の長い夏休みに入りました。

昨日は友達と一緒に花火を見に行って何人かで友達の家に泊まりました。

バイトと遊びで忙しそうですが、今が一番いい時だから十分に楽しんでほしいです。

次男はけっこう部屋に閉じこもっていますが、勉強をしているのか携帯でゲームをしているのかよくわかりません。

娘も次男も旅行に行きたくないみたいなので、今年はどこにも行かずに終わりそうです。

家族で旅行に行けるのも小さいうちだけだったんだなあ。

家にいても暑くて家事をする気にならないし、旦那とふたりでもどこかへ行きたいなあ。

|
|

« 祝1歳 | トップページ | お盆休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝1歳 | トップページ | お盆休み »