« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

カーテン選びと地区の運動会

今週は、カーテン選びに熱中?してました^^;
リビングの出窓のレースカーテンがボロボロになってきたので、ついでに厚手のカーテンも変えようと思って探しました。
でも今までのが気に入っていて、結局同じようなものにしてしまいました。

厚手のカーテンもあちこちで探したのですが、今のに愛着がわいているしそれほど傷んでいないのでレースのカーテンだけ変えることにしました。

いつもはカーテンなんか空気と一緒で全然気にならないし、部屋が散らかっているのでカーテンだけよくても仕方ないけど、こだわってしまうんですよね。

今のより質を落としたくないし・・・

早く決めて次は補聴器を選ばなくちゃ^^:

今日は地区の運動会でした。

次男は綱引きと年代別リレーに出て、4チーム中、両方1番が取れて、賞品がもらえました。

台所洗剤、トイレクリーナー、あと参加賞でタオルに文房具、抽選でゼリーの詰め合わせももらえました。

知っている人があまりいなくて、話せなくて残念でした。

次男も来年は高校だから参加するのも今年が最後だなあ・・・

 

| | コメント (2)
|

京都へ

もう9月も半月過ぎてしまいました。

何もしていないのに・・・coldsweats01

Photo

変わったことといえば、14日に京都に義父の納骨に行ってきました。

義母とお兄さん家族と10人で。

午前中はお参りで終わり、お昼は嵐山で食べました。

220pxtogetsukyo_in_kyoto_arashiyama
Photo_2カレーの中に豆腐が入っているのが珍しかったです。

店から桂川と渡月橋が見えました。

ここは昨日は洪水で大変なことになっていましたね。二日後にああなるとは・・・wobbly

おみやげ屋さんをちょっと回ったらもう帰る時間でした。

ちりめん細工の店にいっぱいかわいい小物があってもっと見たかったなあ。

長男と娘と私はiPhonケースを買いました。

もう家族旅行をすることもなくなったので、わずかな時間だったけど久しぶりに5人でぶらぶらできてよかったですhappy01

少し暑さもやわらいだので家のかたづけや掃除をしなくちゃいけないのになかなかできないなあ・・・

| | コメント (2)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »