« きれいになったけど・・・ | トップページ | 今年こそ少しづつ大掃除を・・・ »

文化祭

昨日、中学校の文化祭がありました。

午後から行って、3年生の合唱コンクールと有志の発表を見ました。

体育館の後ろの方の席だったので、双眼鏡でようやく顔が見えました。

優秀賞の4クラスには入れなかったけど、がんばって歌っているのがわかりました。

夏休み前から放課に練習したり、夏休みも2,3回集まったり、最近は日曜日にも集まったりしていて感心しました。

合唱でこんなに熱心になれるとは、先生方の指導とか盛り上げ方?がすごいと思います。

有志の発表は8組で、11人のブラスバンド、2人の新体操、和太鼓、キーボードの演奏の他はダンスでした。ダンスは女子ばかり。

上の子たちの時は、バンドが2,3組あったり、歌とかコントもあってもっと盛り上がっていたような・・・・

最後に全校で歌えるような発表があったら盛り上がったかもしれません。

でも、あれだけの発表をするにはみんなずいぶん練習しただろうと思います。

うちの子たちは、有志の発表には縁がなかったので、大勢の前で発表する勇気にも感心します。

これで文化祭も終わり、1つずつ行事が終わっていきます。

あとはマラソン大会と卒業式だけかな。

|
|

« きれいになったけど・・・ | トップページ | 今年こそ少しづつ大掃除を・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいになったけど・・・ | トップページ | 今年こそ少しづつ大掃除を・・・ »