« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年視聴の韓国ドラマ

今年はひかりTVをやめてしまい地上波のみになってしまったし、だんだんワクワクしなくなってきて、全部で7本しか見ませんでしたcoldsweats01

見たドラマは

・シークレットガーデン

・ビッグ

・フルハウス テイク2

・となりのイケメン

・蒼のピアニスト

・アイドゥアイドゥ

・その冬、風が吹く

特によかったと思うものがなかったしもうだいぶ忘れてしまっていますが、

「アイドゥアイドゥ」は最近見たもので、楽しみに見ていました。

キム・ソナは威張っていて無表情な役で、あまり好きじゃなかったけど、だんだん赤ちゃんを大切に思っていくようになるところがよかったです。

「その冬、風が吹く」も最近見終わりました。

最終話前までは久しぶりに泣けたドラマだったけど、最終話がありえないことばかりで納得できなかったなあ。

チョ・インソンも久しぶりでかっこよかったし、ヘギョちゃんもきれいでお似合いだったけど、最後が残念でした。

「蒼のピアニスト」は途中で見るのをやめたかったけど、やめれない性格なので最後まで見てしまいました。もう復讐ものはやめたいと思いますcoldsweats01

すっかり熱が冷めてしまいましたが、来年も評判の良いドラマや好きな俳優が出ているドラマは見たいなあ。

「屋根部屋の皇太子」と「ファントム」はレンタルで安くなったら借りようっと。

では、みなさん良いお年をお迎えくださいheart01

| | コメント (2)
|

受験と就活

今年もあと半月ぐらいになりました。

年々1年間を短く感じるようになります。

今年はいつもより片づけをがんばっているものの、掃除まではなかなかできません。

寒くなって掃除をしたくなくなってきたし、仕事も忙しくなってきたし、またできずに終わってしまうのかなwobbly

火曜日に中学の懇談会があり、私立の受験校を決めてきました。

公立はずっと決まっていたのに、この前の定期テストが上がって、塾の先生からも勧められてもう1つ上のレベルの高校と迷い始めました。

1月の学診と定期テストが終わってから決めるみたいです。

親としては今までの志望校のほうが気が楽でいいけど、本人の意思に任せるしかないですね。

あと3か月ちょっとがんばってほしいです。

自分自身は体力が落ちたり、仕事でいろいろ考えることも多く元気がでないので、次男の頑張りだけが楽しみかなcoldsweats01

長男の就活も始まったけど、何をしているのか全然わからず、心配です。

面接とかは4月からみたいだからまだまだかなあ。

こちらも頑張ってほしい。

| | コメント (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »