« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

受験校決定

今日懇談会があって、公立の受験校を正式に決めてきました。

11月に塾の先生に勧められたのか、1つレベルの高い学校に変えたのですが、私は前の志望校を受けてほしかったなあ。

内申や定期テストの結果で考えれば受かりそうかなと思っていたけど、入試の過去問題集をやってみるとボーダーの点数が取れなくて心配です。

あと6週間でとれるようになるのか?

長男と娘は余裕があるところだったのでそれほど心配せずにすんだけど、今回は厳しいです。

だから土日は私も過去問の数学を解いて、次男が間違ったところをノートに整理してまとめました。

本当は自分でやらなくてはいけないことなのに、のんびりしているから仕方なく私が作って次男に見せました。

レベルの高い学校を選んだならもっと必死にやらなくてはダメなのに見ているとイライラしてきます。

うるさく言うとやる気をなくすといけないと思いがまんしていますけどね。

今までは「ほんとにこの学校で大丈夫?」と言い続けてきたけど、決まったからには応援するしかないです。

これからは不安になるようなことは言わないで自信を持たせるようにしたりして・・・気を遣うなあ・・・・

上の子たちの時は何もしなかったけど、あと6週間、出すぎないようにしながら私も一緒にがんばります。

| | コメント (0)
|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »