« 明日から高校入試 | トップページ | 入学式 »

残念

先週入試の結果が出て、第1志望はダメで第2志望校に行くことになりました。

ネットでボーダーを調べたら、内申も学力テストもぴったり次男の点と同じで、あと少しだったのにと思うと余計に残念です。

この悔しさを忘れず、高校でがんばって行きたい大学に受かってほしいです。

まだ3年もあるけど、1年からがんばらないとダメなのは3人目だからよくわかります。高校の間は私も一緒にがんばりたいな。

本人はやっぱりがっかりしてたけど、クラスの子たちと食事に行ったり、友達の家に泊まったりして閉じこもってないからまだいいかな^^;

私は入試の日に血痰が出て、胃カメラをのんだり、肺のCTをとったりしました。

胃や肺には異常がなかったけど、胸骨の裏に良性の腫瘍があると言われ、一応MRI検査をすることになりました。

そのままにしておいて様子を見るということであってほしいなあ。

血痰はその日だけでした。鼻血が出たわけではないのですが、多分鼻のほうからきたらしいです^^;

毎年花粉症になったかなと思っても2,3日で治っていたのですが、今年は1週間以上のどが痛くて咳がでるし、鼻も時々詰まり気味になります。

早くいいことないかなあ・・・

|
|

« 明日から高校入試 | トップページ | 入学式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。

うちも行きたい大学に受かってほしいです。
塾をやめたい!言い出しましたsweat01
マイペースにしたいみたいです。
衛星の授業だけにしたいとか・・・
ライブの授業は私立の子と同じクラスになったから難しいとか・・・
俺次第やと思う
と言うから じゃあ先生と相談して自分で決めたらいいよ!!
と言いましたがどう思いますか?

豊川いい試合でした。

投稿: さくら | 2014年4月 1日 (火) 14時26分

こんばんは(o^-^o)
息子さんはもう受験生なんですね。早いな~^^;

うちの地域の高校は補習や課題がたくさんあって塾に行く暇がありません。
経済的にはありがたいのですが、塾に行ってくれたら成績が上がるかなあ・・・
なんて思ったりもします(*´v゚*)ゞ

でもやっぱり本人の意思しだいですよね。息子さんの考えがあるみたいだから、自分がやりやすい環境で計画を立てて勉強をするのが一番かなあと思います。

うちは本人に任せるのは心配で、ついつい口を出してしまいますけどね^^:

豊川の試合、終盤を初めて見ました。よく頑張りましたよねw(゚o゚)w

投稿: ぴかり | 2014年4月 2日 (水) 20時14分

こんにちは~
cherryblossom一気に満開です。

塾は2年生になって数学がやばいから行かせてほしいと・・
家では集中ができないから
でも、課題の提出が出来なかったり、テスト前には時間とられたりと行ってみてわかることもありました。
成績はどうだろう?
ほんとだ、そんなに変わらない・・
やりやすいように計画立ててしたらいいよ!とまた聞いてきたら言ってあげます。
ぴかりさんありがとう。
 

豊川の試合、終盤は感動でしたbaseball いい試合でしたよね。


娘が無事に国家試験受かって社会人となりました。
かなり心配したからcoldsweats01ほっとしました。


投稿: さくら | 2014年4月 3日 (木) 12時14分

こんばんは(*゚▽゚)ノ
こちらも桜が満開です。7日の入学式まできれいだといいな~

娘さん、おめでとうございますshine
良かったですね~

うちの長男はこれから就活が本番だけど、長期戦を覚悟して、気長に吉報を待ちたいです^^;


投稿: ぴかり | 2014年4月 3日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から高校入試 | トップページ | 入学式 »